◆冷凍庫にストックしておくと便利

 子どもの長期休みに入ると、1日中ご飯の支度に追われてしまうという方も多いですよね。仕事に家事に育児にとバタバタした日々の中でのストレスを軽減させてくれるだけでなく、パーティや急な来客があったときにもとっても便利な「中華福袋」。

 便利なだけでなく、おうちで本格中華が楽しめるので家族に大好評でした。おつまみやおかずになるものから、ご飯に乗せてお腹いっぱい食べられるものまで幅広く入っていて、テレビで紹介されたのも納得の美味しさでした。たまにはこういったプロの味をお取り寄せしてみるのもいいですね。

<文/鈴木風香>

【鈴木風香】

フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama