2022年のCMで1、2を争うインパクトがCMが、公益社団法人ACジャパンの作品だ。レジの支払いでもたつく高齢女性に対し、後ろに並んだコワモテの男性が、“誰も怒ってなんかない。アンタのペースでいいんだ”とメッセージを送る「寛容ラップ」のCMは、公開されるや否や大きな話題となった。これに出演したラッパーの呂布カルマが、23年のバラエティでもブレイクしそうな気配だ。

 呂布は名古屋在住のラッパーで、『KING OF KINGS』『ULTIMATE MC BATTLE』『戦極 MCBattle』など、メジャーなMCバトル大会で実績を残してきた経歴の持ち主。一方で、グラビア好き有名人として雑誌に出たり、ディベート番組に出演したりと、さまざまな場で活躍してきた。が、ここにきて一気に露出が増え、お茶の間でもブレイク寸前なのである。

「呂布はラップ界隈では数年前から知らない人はいない存在でしたが、『寛容ラップ』のCMが話題になると、テレビ界がにわかに注目。『ワイドナショー』(フジテレビ系)や『人志松本の酒のツマミになる話』(同)、『ゴゴスマ』(TBS系)、『クイズ!あなたは小学5年より賢いの?』(日本テレビ系)などの番組に次々と出演しました。