◆元彼から連絡が

別れて以来、元彼とはずっと疎遠だった由紀子さん。しかし、最近SNSでつながったといいます。

「SNSをやらない人だったのですが、最近始めたようで、友達申請が来ました。それからどうしても気になっちゃって…」

こんな気持ちのまま付き合いを続けるのは良くないと思った由紀子さんは、Aくんとのお別れを考え始めます。

◆会ってお別れしようとするけれど…

元彼を気にしたまま付き合いを続けることはできないと思った由紀子さんは、早めにお別れを伝えようとAくんをご飯に誘います。

女性
「ちょうど来週はクリスマスだったので、その前にお別れしようと思っていました」

しかし、Aくんとの会話により、別れを伝え辛くなってしまいます。

「会話の中で、Aくんの親しい友達が失恋したことが分かりました。そしたらAくんが『こんな時期に独り身って辛いよな…。あいつ大丈夫かな…』って言っていたんです」

「確かにこんな時期に振られたら寂しいし、嫌な思い出になるかも知れない…」と考えた由紀子さん。

「Aくんは優しいし、嫌いじゃないんです。できるだけ傷つけなくなかったし、私の都合でお別れするので、せめてクリスマスが終わってからにしようと思いました」