恋人と過ごす日、というイメージが強いクリスマス。しかし、中には別れのタイミングを見計らっている人もいるようです。

クリスマス
写真はイメージ(以下同じ)
◆久しぶりに出来た彼氏

数ヶ月前に石川由紀子さん(仮名/29歳)は、現在お付き合いしている彼とアプリで知り合いました。

「彼氏のAくん(30歳)は、見た目もタイプだし優しいし会話も楽しかったので、お付き合いにいたりました。でも、お別れを考えています」

実は由紀子さんは3年前にお別れした元彼のことが忘れられず、それ以来、なかなか前に進めずにいたのです。

「Aくんは久しぶりに付き合った男性なのですが…、やっぱり付き合うほどに元彼と比べてしまい、どうしても気持ちが萎えていくんです」