もうすぐクリスマス。恋人とデートの予定を立てている人も多いでしょう。2人の距離がさらに縮まったという人がいる一方で、クリスマスのプレゼント交換に苦い思い出を抱えている人も……。

 今回はクリスマスをきっかけに恋人との別れを決断したという驚きのエピソードを紹介します。

◆マッチングアプリで知り合った彼

マッチングアプリで知り合った彼
写真はイメージです。(以下同じ)
 菊池優里さん(27歳・仮名)が話してくれたのは、2年前にマッチングアプリで知り合ったという彼とのクリスマスエピソード。共通の趣味を持つ2人はすぐに意気投合し、出会って2回目のデートで交際がスタートしたんだそう。それはちょうど、クリスマスの1ヶ月前でした。

「1ヶ月記念日がクリスマスと被るのでロマンチックな一日になりそうだな~ってワクワクしてました。しかも、彼にとっては『初めて恋人と過ごすクリスマス』だったんです」

 女性経験はあるものの、毎回クリスマス前に振られちゃうという彼。なんでもこれまで、ろくな恋愛をしてこなかったようです。

「クリスマス直前に彼女が浮気していたり、当日になって突然ドタキャンされたり……。彼はすごく優しくて思いやりのある人だったので、こんないい人がどうしてひどい目に合うの?って不思議でたまりませんでした。だから『私が幸せにしてあげる!』という気持ちで当時はいっぱいでしたね」