◆心を鷲掴みにする切ない笑顔がたまらない!

鈴鹿が演じたのは、想(目黒蓮)の友人であり、紬(川口春奈)に想いを寄せる湊斗。はじめは、あんまり見せ場のない役なのかな……なんて思っていましたが、大誤解。想像以上に私たちの心を鷲掴みにしてくれました。

紬と想が再会した当時、紬と交際していた湊斗。紬を想う気持ちと、想の病気を知って戸惑う気持ち、友人としてふたりを大切に想う気持ちが複雑に絡みあった心情を繊細に表現していました。

ドラマ『silent』第5話より
ドラマ『silent』第5話より
第3話で、想とふたりきりになって感情を爆発させたとき。第4話で、言葉を発さなくなったはずの想から「湊斗」と呼ばれたときの、絶妙な笑顔。そして第5話で紬と別れたあとでも、つい長電話をしたそのあと、切なそうに眠りにつく姿……どの湊斗にも涙が止まりませんでした。次回の出演作が、今からとっても楽しみです!

◆眞栄田郷敦/エルピス-希望、あるいは災い-

最後に触れたいのは、圧倒的な存在感を放った『エルピス』の眞栄田郷敦です。冤罪事件をテーマにした忖度(そんたく)のない内容で、話題を集めている本作。

エルピス -希望、あるいは災い-
画像:関西テレビ/フジテレビ『エルピス -希望、あるいは災い-』公式サイトより
そんな『エルピス』に主要キャストとして出演する眞栄田は、長澤まさみ、鈴木亮平の演技派ふたりと肩を並べ、思いっきり人間の“業”を見せてくれています。