「明日からでも働けます!」で無事採用

夫の不倫で離婚。全財産6万5千円で家もない専業主婦が、選んだ道とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

 募集していたのはパチンコホールの従業員。雇用形態は契約社員でしたが会社が借り上げたアパートの部屋を寮として提供していたそうです。 「スタッフが立て続けに数人辞めて、すぐにでも働ける人を探しているとのことでした。そこで私が事情を説明し、明日からでも働けます!と伝えました。  

結果はその日の夕方にあって無事採用。さすがに翌日から仕事ではなかったですけど、次の週から働くことになり、寮にもすぐ入居できることになったんです。やっぱり夜の仕事以外は無理なのかなとあきらめかけていたところだったので、うれしかったよりもホッとしました」

==============
◆絵美さんの離婚後の収支(※就職直前時点)
当時の全財産 6万5000円

支出 ビジネスホテル代 4万4000円(11日分)
食費 9000円
交通費 3000円
雑費 5000円

収支 +4000円
==============