「月が綺麗ですね」と女性から言うのもOK?

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「月が綺麗ですね」という告白は、女性から言うのもありなのでしょうか?
答えは、YESです!

女性の方から言うと「風流な女性だな」という印象を持ってもらえるでしょう。
教養のある知的な女性を演出するにはぴったりな告白の言葉かもしれませんね。

文学好きな男性や教養のある男性に告白する時には「月が綺麗ですね」という言葉を、ぜひ使ってみて下さい。

「月が綺麗ですね」は相手や状況を選ぶ告白

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「月が綺麗ですね」と女性から告白するのも大いにありだということをお伝えしました。
ただし「月が綺麗ですね」という言葉は、使う相手を選ぶ言葉でもあるのです。

「月が綺麗ですね」と告白しても相手がこの意味を知らなければ、告白が伝わらなくなってしまうからです。
相手の男性が「月が綺麗ですね」の意味をわかっているかどうかを見極めなくてはなりません。

教養のある男性かどうか、しっかりと見極めてから使ってみて下さいね。
もしくは、伝わらなくてもいいようなシチュエーションで使うのもよいかもしれませんね。

絶対に気持ちを伝えたいという訳ではない時に使うのもおすすめです。
好意を見せながらも、確信を与えない遠回しな告白になりますよ。

友達以上恋人未満のような男性に、さらりと余裕のある雰囲気で伝えるといいかもしれませんね。

ちなみに相手が「月が綺麗ですね」の意味がわかっていなかった場合、月が出ていない夜だと「何を言っているの?」と疑問に思われてしまうでしょう。

相手が「月が綺麗ですね」の意味がわかるかどうか微妙な時には、せめて月が出ている夜にだけ言うようにして下さいね。

「月が綺麗ですね」と同じような意味がある告白の言葉

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「月が綺麗ですね」と似たような言葉は、他にもいくつかあります。
「月が綺麗ですね」と同じように「愛しています」の意味を込めた告白の言葉をいくつかご紹介してみます。

「月が綺麗ですね」と告白してくれた相手と交際することになったら、次はあなたの方から言ってみるのも素敵かもしれません。

「夕日が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「月が綺麗ですね」と同じような意味で「夕日が綺麗ですね」という言葉もあります。
これは「あなたの心を知りたい、あなたの気持ちを教えて欲しい」という意味を持つ言い方です。

夕日を見ている時にふさわしい言い方は、この他にももう一つありますよ。
それは「明日は晴れますか?」という言い方です。

こちらは「私の思いはあなたに届きますか?」という意味が込められています。
月と同じくらいロマンティックな夕日を見ている時も、愛の告白がふさわしいですよね。

夕日を見ている時に、告白したくなったらこの言い方がおすすめですよ。

「星が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「星が綺麗ですね」という言い方にも「月が綺麗ですね」と同じような意味が込められています。
「星が綺麗ですね」というのは、「あなたに憧れています」と同じ意味を持ちます。

また、「あなたは私の気持ちに気づかないでしょうね」という意味にもなりますよ。
なかなか手が届かない遠い存在の相手に対して使う事が多いようです。

「海は綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

「月が綺麗ですね」と似たような言葉で、海で使える言い方もあります。
それは「海が綺麗ですね」という言い方です。

海だけに「私はあなたに溺れそうです」という意味になりますよ。
かなり情熱的な言い方ですね。

相手の魅力に完全に参ってしまっている時に使うのがよいでしょう。

「雨が止みませんね」

「月が綺麗ですね」の意味は愛の告白?女性の返事でベストな答えは?
(画像=『Rolmy』より引用)

空にまつわる言葉で求愛するのは、大昔から日本人の得意技。
普段は憂鬱になるような雨でさえも、告白の言葉にしてしまいます。

「雨が止みませんね」と好きな相手に言う時には「もう少しあなたと一緒にいたい」という意味で使われます。
「一緒にいるのが幸せだから、時がこのまま止まってしまえばいい」という意味も込められていますよ。

また「雨音が響いていますね」と言う時には「私はあなたを愛していました」という意味になります。
この場合は過去形であり、すでに諦めた相手に対して使う言い方です。