【ロング】外ハネアレンジの作り方・やり方は?
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方①時短外ハネ
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方の1つ目は「時短外ハネ」です。寝ぐせがひどい時や時間がないときにおすすめです。なんとこの方法で外ハネをすると5分で仕上がるんです!忙しい朝にピッタリですね。基本的な外ハネ方法と同じく、上下のブロッキングをして、下の外ハネ上の外ハネを行います。
今までにご紹介した外ハネヘアは、この後にも細かいカールを行いましたが、ここで、毛先にウェットなヘアスタイリング剤を付けたら出来上がりです。ウェット仕上げも毛先だけでしたらベタベタ感は出ません。少し、きっちり感のある外ハネです。ミディアムやロングの方は、ぜひお試しください。
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方②ヘアアイロンウェーブ外ハネ
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方の2つ目は「ヘアアイロンウェーブ外ハネアレンジ」です。ロングヘアの方は、アレンジが豊富ですよね!ロングの良さを活かして、ナチュラルのウェーブの作り方を覚えましょう。今までご紹介した外ハネとの違いは、仕上げにではなく、先に髪にオイルを馴染ませることです。
巻きやすくなるだけでなく、コテの熱でパサつくのを防いでくれる効果もあります。髪に癖があるという方は、巻き始める前に軽くストレートにしてから始めてください。毛先を外ハネにしたら、ロングヘアのあごの高さの位置を内巻きにします。ウェーブは全体に行う必要はありません。
細かい毛束をランダムに取りながら部分的にウェーブを作ればOKです。ウェーブをほぐしたら出来上がりです。オイルを付けましたが、キープのためにヘアスタイリング剤をプラスすrといいでしょう。
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方③カジュアル外ハネ
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方の3つ目は「カジュアル外ハネアレンジ」です。きっちりとした外ハネ、エアリーな外ハネなど、外ハネにもいろいろありますが、少し強めに外ハネを作って動きを出すことで、元気なイメージのカジュアルな外ハネが出来ます。コツは、太めのヘアアイロンで巻くことです。
また、毛先だけなく意識して少し多めに巻いてみてください。くるんくるんになって、昔のお姫様のような髪型になりますが、ほぐすことでナチュラルに仕上がります。仕上げのヘアスタイリング剤は、動きを出せるワックスがおすすめです。手のひらにつけて、毛先をもむようにして付けてみてくださいね。
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方④大人!エレガント巻き外ハネ
ロング外ハネアレンジの作り方・やり方の4つ目は、「大人!エレガント巻き外ハネアレンジ」です。エレガントな仕上がりの、大人の女性におすすめの外ハネアレンジになります。もう量が多いという方におすすめです。まずは外ハネの基本、上下にブロッキングして、下を外ハネさせます。
上は下よりも弱めな外ハネにしましょう。髪全体にヘアスタイリング剤を馴染ませて、分け目をナチュラルにしたら、全体を後ろに流すように仕上げましょう。後ろに流すやり方など難しいかと思いますが、以下の動画を参考にして手ぐしで整えてくださいね。少し髪を持ち上げながら流すと上手くできますよ。
外ハネアレンジを手早く可愛く仕上げよう!
いかがでしたでしょうか。外ハネにもいろいろなアレンジがありましたね。また、外ハネは意外に簡単に巻けることも分かりました。簡単で可愛い、時短な外ハネアレンジを覚えて、忙しい朝も可愛いヘアスタイルを作ってくださいね!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!