ダイエット中のみなさん。あなたの何気ない言葉や行動が、周囲をイラっとさせているかもしれません!ここでは、ダイエット中に嫌われる言動をご紹介していきます。
このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?
コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。
運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。
しかしそうは言っても、
- 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
- トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
- 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…
とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!
今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。
ダイエットで好感度が下がる!?
女性なら誰もが経験したことがあるダイエット。一番綺麗に見える身体を目指して、ダイエットに励む女性もきっと多いはず。
しかし、いくら頑張っていても、自分のダイエット発言のせいで周りからの印象が悪くなってしまうことも・・・。とあるアメリカの研究では本人が太っているかどうかに関わらず、自分のスタイルに対しての不満を口にしたり「肥満」についての話題を持ち出した時点で、好感度が下がることが分かったとか。
せっかく頑張っているのに、アピールのせいで嫌われ女子にならないように、今回は嫌われてしまう言動を6つご紹介していきます。こんな言動、してしまっていませんか?
1、「今、ダイエット中なの」宣言
ダイエットアピールをされてしまうと「食事を楽しめない」と周りの人は感じてしまいます。友人と食事やお茶に出かけた時に、「私はダイエットをしているから」と言われてしまうと、せっかく沢山食べようと思っていた友人もあなたのことを気にして食べようという気持ちが小さくなってしまいますよね。
あなたのダイエット発言に対して、「私も少なめにしておこうかな」と思ってしまったり、中には「ダイエットをしているのにお茶に誘ってごめんね」なんて、気を遣ってしまう人もいたりします。
ダイエットをすることは良いことですが、いちいちアピールされてしまうと、周りの人は一緒に食事にいくのを「やめておこうかな」と、躊躇してしまいます。
「食べよう」というテンションも下がってしまうので、周りの人からは「ダイエットアピールをしていて鬱陶しいから」と嫌われてしまうことも。過度なアピールに注意しましょうね!
2、「私頑張っているの」アピール
ダイエット発言をする女性が嫌われてしまう理由の多くは、「頑張っている」アピールがひしひしと伝わってくるからかもしれません。ダイエットに限らずどんなことも「頑張っている」アピールを強くされると、相手の態度が少し気になってしまうことってありますよね。 自分がそんなつもりはなくても、相手にはなんとなく自慢に聞こえてしまう場合もあります。そういった虚栄心みたいなものを感じてしまうと、誰でも嫌な気持ちになってしまいます。
しつこいアピールは相手から距離を取られてしまう可能性大!言ってはいけない、ということではありませんが、言い過ぎには要注意。それでも言いたいなら、相手やタイミングを見計らって言った方が良いかもしれません。
3、やたらカロリーを計算する・教えたがる
食事をしながらカロリー計算を口にしてしまっている女性。それも嫌われてしまう理由のひとつです。自分はダイエットをしていても、周りがダイエットしているとは限りません。ダイエット中でない周りの人たちはそんなあなたの姿にうんざりしているかも。
メニューを選ぶ時でも、ステーキを食べたいと思っている人がいるのにあなたが「ここのステーキは○キロカロリーもあるから食べるのは良くない」なんて発言してしまうと、なんだか選びにくい雰囲気に。誰しも食事は楽しく食べたいはず。せっかく美味しく食べている食事中にカロリーの話ばかりされてしまったら、どんどん気分も雰囲気も盛り下がってしまうのよね。
もちろんダイエット中はカロリー計算をするのも重要なこと。ですが、カロリー計算は心の中でやること、周りの人には関係ないということをしっかり念頭に入れておきましょう。自分は親切心から教えているつもりでも、相手にはそれが余計なお世話だと感じることも。聞かれたときだけ答えるのがベストな方法です。もしそのような気遣いが大変であれば、ダイエット中は外食を控えるのも良いかもしれません。