◆「Kの妻です」突然のLINEで既婚者だと知る

ある日、K氏のLINEアカウントで奥さんを名乗る人から連絡がきて、恵さんは彼が既婚者であることを知ります。その時、恵さんは40代になっていました。

私は、K氏が奥さんのふりをしてLINEを書いている可能性も指摘したのですが、「彼は絵文字だらけのおじさん構文ですが、奥さんの文章は違ったので、それはないと思う」と返されました。

恵さんはK氏から騙されたまま長らく同棲して、事実婚に近い状態でもありました。なので慰謝料請求もできるのではと思ったものの、支払い能力がなさそうなのでそれはやらないことにしたそうです。

奥さんのほうは恵さんが本当に知らなかったようなのと、自分より先に交際していたことも調査かなにかで分かったのか、恵さんを訴えることはやめたようでした。ただ、「他にも交際している女性がいる」とも奥さんから伝えられたそうです。

◆騙された本人は、自殺を考えるほどショックを受けた

騙されていたことを知り、恵さんは自殺を考えるほど苦しんだそうです。

「当然、既婚者って知っていたんじゃないの」とK氏との共通の知り合いから言われたこともあったとか。

「私も、他人の話なら“ふつう既婚者って気が付くよね?”と思っていました。でも本当に、気が付いていなかったんです」

きっとK氏のような人に会ったら、誰でも騙されてしまう可能性があるのだと思います。

彼の数々の嘘、あなたなら見抜けますか?

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

<取材・文/菊乃>

【菊乃】

恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt