このツアーでは11月26日と27日の福岡公演より、会場でCDを販売するとアナウンスされた。今年7月に発売された最新シングル『オレンジkiss』の通常盤と、今年9月に発売された最新アルバム『Snow Labo. S2』の通常盤の2種のみ、特典が付くという。

 この発表にファンは「スノが本気出してる! 今年のNo.1は渡さない」「公式がガチだ」「これは…数字取りに行くぞ!てことかな」と意気込む者も多かった。

「Snow Manといえば、オリコンの2021年の年間シングルランキングで1位と2位を独占するなど、そのセールス力は圧倒的。最新アルバム『Snow Labo. S2』は初週89.1万枚を売り上げ、11月23日時点で累計97万枚を突破、現在は98万枚以上と、ミリオンが間近に迫っています。前作『Snow Mania S1』は今年9月にミリオンを達成しており、これにより“1stアルバムから2作連続ミリオン”というジャニーズ初の快挙も見えてきた。ファンはこれを年内に達成してあげたいと思っていた矢先のこの施策に、『本気出してる』との声が上がったんです。

 『オレンジkiss』も初週83万枚、11月23日時点で累計90万枚を突破しましたが、ファンによる“追いkiss”活動により、ここにきてセールスが伸びており、累計94万枚まで来ている。騒動の影響でKing & Princeの最新シングル『ツキヨミ/彩り』がひと足早くミリオン突破しましたが、これによりSnow Manファンにさらに火が点いており、年間1位達成のために“追いkiss”がさらに加速することになるでしょう」(音楽ライター)

 Snow Manが「本気を出してきた」ことを、“安泰”と捉えればいいのか、それとも退所前に稼いでおこうという“予兆”と見るべきか……。


提供・日刊サイゾー

【こちらの記事も読まれています】
積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト!? 今すぐスタートしたい理由
ダウンタウン、コンビ揃って今もバラエティ番組でトップの訳
幸せな老後を夢見ていた夫婦が、老後破産まっしぐらになった3つの理由
ビジネス広告にもエモ字が激増! 感情揺さぶるオンラインセミナーの誘惑
トイレが詰まった…絶対やってはいけないNG行為5選