記者I ダウンタウンに関しては浜田雅功のレギュラーが減少してしまうのではなんて記事もありましたね。かねてから視聴率が厳しくテコ入れが入っていたTBSの『オオカミ少年 Lie or Truth』はタレントの松本伊代が落とし穴企画で骨折したことや浜田自身のギャラの高騰もあって打ち切りされるのではといった観測があるようです。

デスクH 浜田は関西のレギュラーも持っているところを見ると、ギャラにはそんなにこだわってないようにも見えるけどね。ただ、落とし穴企画ってかなり制作側も念入りに用意するものらしいんだけど、それで事故が起こしているんだから制作側の問題のような気がするなぁ。

記者I 最後にブチギレ案件を2つご紹介させてください。今やキャンプ芸人としておなじみとなったヒロシがTwitterで確執を匂わせ、ブチギレ降板したBS朝日の旅番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』。ヒロシの後任として登板したのが「ワイルドだろぉ」のスギちゃんなのですが、ワイルドな衣装を着ずに人柄を全面に押し出して好評なのだとか。

デスクH ヒロシもスギちゃんも一発屋と言われがちだけど、一発屋になれるレベルの素養というかタレントとしての魅力は持ち合わせているんだよね。番組に関してはスギちゃんも不満が噴出して、ワイルドにブチギレなければいいんだけど。

記者I 最後に番外編というか、本サイトで不定期連載されているコラムから。『BreakingDown』でも若い方を中心に人気が高まっている“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士氏に新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』をレビューしてブチギレていたのですが、これがかなりの反響を呼んでいるようでして。

デスクH Twitterとか見てみると瓜田さんの視点や評価に共感した人も結構多かったみたいだよね。次は何を見てもらおうか……ってところで、今週もこのあたりで。


提供・日刊サイゾー

【こちらの記事も読まれています】
積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト!? 今すぐスタートしたい理由
ダウンタウン、コンビ揃って今もバラエティ番組でトップの訳
幸せな老後を夢見ていた夫婦が、老後破産まっしぐらになった3つの理由
ビジネス広告にもエモ字が激増! 感情揺さぶるオンラインセミナーの誘惑
トイレが詰まった…絶対やってはいけないNG行為5選