「事実は小説より奇なり」という言葉があるように、ドラマのようなシーンが現実で繰り広げられる瞬間に、ごくまれに出くわすことがありませんか?

 吉川瑞希さん(仮名・32歳)も、ショッキングなシーンに出くわしたひとり。

◆有名企業の男性とクリスマス合コン

有名企業の男性とクリスマス合コン
写真はイメージです。(以下同じ)
 彼氏のいない友人の誘いで、クリスマス合コンをすることになりました。男性陣は国内屈指の大手企業勤めということで、吉川さんは張り切って参加したそうです。

 対面した男性たちは、顔はいまいちだったけれど、大手企業勤め。そこは妥協して、楽しく飲み会スタートしました。けれど、飲み会が進むうちに、だんだんイライラしてきたそうです。

「彼らの自慢話がとにかく鬱陶しいんです。自分たちがエリートだと、ことあるごとに台詞に挟んできて。さらに女性陣を上から目線でバカにするような発言ばかりで、はじめは笑って流していたものの、だんだん腹が立ってきました」