◆お笑い芸人を目指しているひょうきんな彼

笑顔の女性
続いては医療関係の仕事をしている佐藤えりかさん(28歳/仮名)のエピソードです。えりかさんは友人の紹介で知り合った、契約社員をしながらお笑い芸人を目指しているBくんといい感じに。

「Bくんは見た目はタイプではないものの、お笑い芸人を目指しているだけあって本当におちゃめで面白く、一緒にいて常に笑わせてくれました。ストレスの多い仕事なので、楽しく笑えるのはありがたく、癒される存在でした」

2回ほどデートを重ね、えりかさんは「お付き合いもアリかな~」と考えていました。

◆ロマンチックなデートだけど

夜景
えりかさんは、Bくんとの3回目のデートで、少し高級な夜景が見えるホテルのバーに誘われます。

「その日はなんだか最初からBくんは様子が変で、いつもみたいにふざけないし、カッコつけてる印象でした。告白しようとしてるのかな…?とは思いました」

しばらくしてBくんがトイレに席を立ち、戻ってくると、なんとえりかさんが座っている椅子ごとバックハグされました。