◆帽子の中が気になる

帽子
隠されると余計に気になるものです。その日のデートでも朝子さんは「そんなに髪が薄いのかしら…?」と気になっていました。すると、チャンスが到来したのです!

「予約していたレストランに入った時、他のお客さんに彼のハットのつばが当たってしまい、帽子がズレたんです」

朝子さんが「チャンス!」と思っていると、Aさんは一瞬髪を整えるために帽子を脱ぎ、再びサッとかぶりました。

◆帽子を脱いだ印象は?

今か今かと待ち構えていた朝子さんは、一瞬見えた帽子の中をしっかりとチェック。

「Aさんは、確かにおでこは少し広めかなと思いましたが、薄毛というほどではありませんでした。本人がどう感じているか分かりませんが…。私には頑なに脱がない方が違和感がありました…」

朝子さんとAさんは3ヶ月ほどの間に数回デートを重ねるも、結局Aさんは常に帽子。

「いつかは脱いでくれるのかな?と思っていたのですが、何度会っても脱ぎませんでした。なんだか距離を感じるようになってしまったし、マナーも悪い気がして…フェードアウトしてしまいました」