◆もう行かないと誓ったグループキャンプ

もう行かないと誓ったグルキャンプ
 週明け初出社の昼休み、莉子さんが3人のところに行こうとすると、投稿した写真がSNSでバズったと大騒ぎする声が。社内でも話題になったようで、周囲に鼻高にキャンプを語っている3人。莉子さんは自分の席で昼休みをとったそうです。

「また4人でいつもみたいに雑談できたら楽しかったんですけどね。近づいてきた3人がキャンプにまた連れて行って欲しいばかりいうので、適当にお茶を濁してその場を去りました。最近、どうやって3人のリクエストをごまかすかに必死です(笑)」

 莉子さんは安易に人を誘った自分に後悔しているそう。何事も、大人数が楽しいわけではないですよね。皆さんも自分に合ったアウトドアをお楽しみください。

―シリーズ「レジャー・アウトドアでゲンナリした話」―

<文/浅川玲奈 イラスト/zzz(ズズズ)@zzz_illust>

【浅川玲奈】

平安京で生まれ江戸で育ったアラサー文学少女、と自分で言ってしまう婚活マニア。最近の日課は近所の雑貨店で買ってきたサボテンの観察。シアワセになりたいがクチぐせ。