質感別!ショートヘアのワックスアレンジ方法

ショートヘアのワックスの付け方とおすすめアレンジ解説!【女性編】
(画像=『lovely』より引用)

ワックスでアレンジするときは、質感もとても気になりますよね。どんな質感にしあげることができるのか、見ていきましょうね。

ワックスだけでシンプルスタイリング

髪がストレートなら、ワックスをつけて束感を作るだけでスタイリングが完了します。また、ワックスを上手くつけると、アイロンやコテでカールしなくても、髪に毛流れや無造作に動きをつけて、ボリュームを出すこともできます。

ボリュームをおさえるスタイリングは、髪が多い方におすすめです。ワックスを使うと、髪のボリュームを出したり、おさえたりが自由にできます。

ショートボブなら、前髪もサイドや襟足、バックの髪もカールさせて、ワックスで髪型を整えるとパーマヘアのように見えます。

ショートヘアのワックスを使ったスタイリング方法は、髪質を活かしたスタイリングができます。

またワックスの種類によって、ハードに固めたり、ソフトに艶感を出したり、カールにボリュームを出したりできます。ベリーショートなら、ワックスで簡単に束感をもたせれますね。

⑧エアリーショート

ワックスを使って、髪にウェット感を与えれます。ショートボブの髪を、アイロンで数回カールさせて、ゆるウェーブを作ります。

ウェーブをはっきりさせるために、ウェットタイプのワックスを毛先にかけてつけると良いでしょう。とってもセクシーでガーリーなヘアセットができます。

ショートボブにゆるウェーブ、ウェットスタイリングは大人っぽいです。耳下ラインの髪の長さでも、十分にゆるウェーブをアイロンで作れるでしょう。

自分でワックスをつけて、感じよくウェーブをなびかせます。ウェットタイプのワックスは、固めないからソフトな髪質を演出します。

ベリーショートもおすすめのヘアスタイル

ベリーショートは、スタイリングが簡単なヘアスタイルです。少しのワックスで、綺麗な毛流れを作る方法でベリーショートはスタイリングできます。

ベリーショートを、ソフトワックスを使って可愛く女らしく束感を使うって、ヘアセットしてください。 束感は、ベリーショートを美しく見せます。

ワックスを使えば、簡単にベリーショートに毛束感をもたせれます。ベリーショートにすると、ワックスを手放せないでしょう。

艶感スタイリング

ショートヘアを、ナチュラルにスタイリングする方法は、ワックスをつけすぎないことです。ワックスは少量で十分ですから、髪全体に馴染ませるときに、髪に薄くつけます。

ワックスをつけた髪は、ショートヘアを思いのままスタイリングさせます。髪に束感をもたせたり、ビシッとボリュームをおさえて、毛流れを作ったりできます。髪質が柔らかな人は、髪のボリュームを出すためにワックスで、フンワリさをキープさせましょう。

ワックスを使うと、ショートヘアは艶感をもたせれます。スタイリングをクールにするためには、ショートヘアらしい清潔感が大切です。

きちんとしたスタイリングは、無造作の毛流れや束感、髪のボリュームをワックスで操るとできます。ショートヘアは、スタイリングが簡単だから、毎日スタイリングを続けると上手くなれるはずです。