旅先では、何かとハプニングが起こりがちです。でも、想像もしなかったことが起こると、慌ててしまいますよね。

 今回お話を聞いた、上原みゆきさん(45歳・主婦)も、旅先での思わぬハプニングに冷や汗をかいたひとりです。

◆旅の始まりにいきなりハプニング

旅の始まりにいきなりハプニン
写真はイメージです。(以下同じ)
「母と秋の箱根へ行くことにしました。わたしは運転があまり得意ではないですが、高齢の母に歩かせるのは大変だろうと思い、運転を頑張って車でいこうと決心。思えば母娘で旅行なんて初めて、と箱根の山道ドライブにドキドキ半分、ウキウキ半分で、無事箱根に到着しました」

 慣れない運転でしたが、箱根のホテルに無事到着。ほっとしてチェックインをしている最中にコトが起こりました。

「ホテルでは、チェックインのついでに観光スポットなどについて聞きたかったので、母には休んでいてもらおうと、ロビーの椅子に座っていてと伝えてチェックインをしていました。すると、後ろの方で『ガシャーーン!!!』という大きな音が。どうしたのかな?と思いつつも、チェックインの手続きを進めていると、ホテルのスタッフが数人、血相を変えて走っていきました。」

 ホテルのロビーには、小さなお土産コーナーがあったので、そこで何かが倒れたのかな、と思っていたみゆきさん。ホテルのフロントでチェックインをしていたみゆきさんは、お土産コーナーに背を向けていたのですが、ただごとではない雰囲気に後ろを振り向きました。