犬顔メイクはふんわり系がベスト!

犬顔の人のメイクですが、はっきりしたメイクよりもふんわりとしたメイクで仕上げたほうがいいでしょう。眉毛も毛質を生かしたふんわり系にして、アイメイクも強すぎないようにアイラインは上だけに引きましょう。ポイントとなるメイクはチークです。

ピンク系のチークをふんわりのせてください。そしてリップも薄めの色でポンポンと指で叩くようにつけていきましょう。ふんわりメイクのほうが顔にあっていて、なおさらモテる女子になれると思いますよ!やりすぎメイクだけは避けてくださいね!

犬顔の男性芸能人

木村拓哉

犬顔の男性芸能人といえば、木村拓哉さんですね。木村拓哉さんの名前が出てきただけで、犬顔の男性がイケメンであることは十分に分かると思います。木村拓哉さんの顔で1番特徴なのが鼻ですね。これは犬顔の特徴を捉えた大きな鼻をしています。左右対称の顔でも有名な木村拓哉さんは、犬顔男性の代表です!

妻夫木聡

妻夫木聡さんも犬顔の男性芸能人です。犬顔特有の可愛らしい顔をしていますね。黒目が大きいのも犬顔の特徴です。愛らしい表情が多くて、可愛らしいところがあるのも、犬顔という感じがしますね!

斎藤工

斎藤工さんも犬顔の芸能人です。物静かな大人の雰囲気がありますが、どこか愛らしい顔をしていますし、黒目も大きく、少し垂れ目がちなのも犬顔という感じがします。背が高いので、大型犬ですが、従順そうな雰囲気がまた犬っぽくていいですよね!

犬顔の女性芸能人

石原さとみ

犬顔の女性芸能人といえば、石原さとみさんでしょう。黒目が大きくて少し垂れた目と、自然な眉、そして癒し系なところなんかは、犬顔そのものという感じがします。そして犬顔女子の特徴でもあるモテる女子という項目も突破しているのが石原さとみさんですね!

小西真奈美

小西真奈美さんも犬顔です。小動物系の顔でもあるのですが、小型犬のように可愛らしい顔をしているのが特徴です。黒目が大きいところも、犬顔の特徴をそのまま捉えている感じがしますね!どこか人懐っこさを感じさせるのも犬顔である証拠でしょう。

加藤綾子

愛され女子代表の加藤綾子さんも犬顔です。加藤綾子さんは、黒目が多くて目がたれ、鼻すじがしっかりしているので、まさに犬顔といった感じがしますね。犬顔がモテる女子というのも、加藤綾子さんを見ていると十分理解することができますよね!

猫顔の男性芸能人

阿部サダヲ

猫顔の男性芸能人といえば、間違いなく阿部サダヲさんです。目が大きくてツリ目がちなところはまさに猫顔でしょう。キリっとした雰囲気があって、ちょっと人見知り風なところも猫顔の特徴なので、阿部サダヲさんはピッタリですね!

菅田将暉

菅田将暉さんも猫顔の男性芸能人です。目が大きいわけではないのですが、つり目がちなところが猫顔そのものでしょう。顔がとても小さくて、鼻が小さめなところも猫顔という感じがしますね。

佐藤健

佐藤健さんは、猫顔感がかなりある男性芸能人です。目が大きくて、つり目なので、猫顔そのものです。猫顔もイケメンが多いですね!親近感というよりも、手が届きにくい存在である意味モテる人が多い気がします。

猫顔の女性芸能人

北川景子

猫顔の女性芸能人は、北川景子さんです。つり目がちな目がまさに猫顔を物語っています。猫顔の特徴は美人顔なので、北川景子さんにぴったりですね!高嶺の花感があるところも、猫顔特有という感じがするので、北川景子さんは間違いなく猫顔でしょう。

柴崎コウ

柴崎コウさんも、猫顔の女性芸能人ですが、猫顔そのものと思いませんか?かなりツリ目なところとか、シュッとした輪郭で小顔なところ、鼻がしっかりしながらも小さめなところなんかも猫顔の特徴です。見た瞬間に猫っぽいところがあって、美人ですよね!

桐谷美玲

桐谷美玲さんも、確実に猫顔の女性芸能人です。つり目と小顔は猫顔そのものです。どこか人を寄せ付けない雰囲気を持ちながらも、慣れたらかなり懐いてくれそうな雰囲気を持っているので、そこも猫っぽくていいですね!

犬顔はとにかく愛らしさが抜群!

犬顔の男性、女性の特徴などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?犬顔は猫顔とは正反対なのかな?というイメージがついたと思います。とても愛らしくて、コロコロ変わる表情とか、くるくる動く丸い目が特徴ですね。

犬顔の芸能人を見ると、男性はイケメンが多いので、間違いなく犬顔の男性はイケメンでしょう。女性は、表情が変わるところとか、人懐っこいところでモテる女子が多いようです。思い返せばモテる女子は確かに犬顔に多い気がします!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!