犬顔とか猫顔など、その人の顔を動物に例えることがありますが、犬顔ってどんな特徴があるのでしょうか?男性も女性も犬顔の人って、なんだかとっても愛され顔という感じがしませんか?それぞれの特徴や犬顔の芸能人をみていきたいと思います!

犬顔ってどんな顔?

犬顔とか猫顔、たぬき顔などのように、色んな顔がありますが、一体犬顔はどんな顔の人のことを言うのでしょうか?犬はペットの中でもとっても人気がある動物なので、犬顔の人も人気者が多いかもしれません。犬顔の特徴をさっそく見ていきましょう!

犬顔の男性・女性の特徴①目が愛らしい

男はくるくるした目

犬顔の特徴は、可愛らしい目です。犬顔男子は目がくるくるしていて、話していても瞳が頻繁に動くのが特徴です。そこがとっても愛らしくて、ついつい目が離せなくなるのが犬顔男子の目の特徴です。

女は垂れ目でうるうる

犬顔女子の目は、たれ目で瞳がチワワみたいにウルウルしているのが特徴です。そんな目で見られたらなんでも聞いてあげたくなる・・・。というような目をしているので、かなり得することが多そうな気がします。

犬顔の男性・女性の特徴②眉がふんわり

男はうすめ眉

犬顔男子は、眉毛がふんわりと薄めなのが特徴です。そこまではっきりと濃い眉毛というよりは、整えなくても自然と整っているような優しい眉毛です。眉毛が優しいからこそ、愛らしさが増しているのかもしれないですね!

女は自然な眉

犬顔女子の眉毛もとても自然な眉毛です。メイクで描いたとしてもパウダーでふんわり仕上げるぐらいでバッチリ整う眉毛をしているでしょう。この眉毛が、犬顔女子のふわっとした優しさを表現しているので、見ていると心がふんわり包まれるような気分になれるのでしょう。

犬顔の男性・女性の特徴③鼻が高い

男は鼻筋が通っている

犬顔の大きな特徴は、鼻にもあります。犬顔男子は鼻筋がかなり通っている人が多いでしょう。鼻の高さもあります。猫顔に比べたら顔全体的に鼻が目立つ人が多いのではないでしょうか。小鼻に丸みがあるのも犬顔男子の特徴です。

女は鼻が高くて大きめ

犬顔女子も鼻が高くて鼻筋が通っています。そして、鼻の形は大きめの人が多いでしょう。猫顔は鼻が小さめなので、正反対ですね。犬顔女子も犬顔男子同様に小鼻が丸めの人が多いですよ!

犬顔の男性・女性の特徴④面長

男は顔が大きめ

犬顔男子は顔が大きめの人が多いと言われています。というのも、顔の形が面長であることが犬顔の特徴なのです。縦に大きめなので、パッと見はそこまで大きな顔には見えません。整った顔立ちなので、顔が少し大きいぐらいいいですよね!

女は縦長

犬顔女子も顔は面長です。縦に長めの顔をしていて、大きすぎる顔ではありませんが、猫顔に比べると大きくなるでしょう。猫顔が小顔なので、犬顔が大きく見えるだけです。面長女子で目がたれていたら、犬顔に近いかもしれません。

犬顔の男性・女性の特徴⑤幼い

男は可愛らしい

犬顔はちょっと幼い顔をしているので、犬顔男子は可愛い顔をしていることが多いでしょう。ちょっと女の子みたいな顔をしているのも特徴的です。女子から「可愛い顔でズルい!」と言われることが多いのも犬顔男子の特徴かもしれないですね!

女は童顔

犬顔女子はとても童顔です。かなり幼く見られるので、年相応に見られたことはないかもしれません。それに比べて猫顔は大人っぽいので、これもまた正反対ですね。童顔なのでいつまでも可愛らしさがあるところが羨ましさを感じさせるポイントでもあるでしょう。

犬顔の男性・女性の特徴⑥癒し系

男はほっこり系

犬顔は、癒し系の力も持っています。犬顔男子の場合は、周りをほっこりさせる人が多いでしょう。一緒にいると、周りをニコやかにするので、和やかな空気を持っているのです。顔を見ているだけでも癒されそうですよね。

女はふんわり系

犬顔女子はふんわり系の癒しを持っています。そのため、かなりモテる人が多いでしょう。きっと、女性でも犬顔女子に癒されることが多いのではないでしょうか。犬顔女子本人はそんなつもりはなくても、周りは心が穏やかになるのです。

犬顔の男性・女性の特徴⑦人懐っこそう

男は人気者

犬顔には人懐っこさが現れているので、犬顔男子は間違いなく人気者が多いでしょう。いつも人が周りに集まるタイプですね。そして、コロコロ変わる表情で一緒にいる人の心を楽しませているでしょう。人見知りもしないタイプかもしれません。

女は物怖じしない

犬顔女子も人懐っこいところがあります。犬顔って第一印象から話しかけやすい雰囲気を持っているところが魅力的ですよね。犬顔女子も人見知りしないので、物怖じしない性格とも思われるでしょう。犬顔の得するところですね!

犬顔の男性・女性の特徴⑧可愛い

男は女顔

犬顔の特徴はやっぱり可愛いところです。男性は間違いなく女顔ですが、男らしさも持っています。骨格がしっかりしているところが男らしいですよね。ただやっぱり可愛くて愛らしい顔をしているのが、犬顔男子の特徴です。

女は愛らしい

犬顔女子は、何歳になってもとっても愛らしい顔をしているのが特徴です。いくつになっても「可愛い」と言われる人が多いでしょう。綺麗形ではないのですが、可愛くてコロコロした雰囲気をいつまでも持つことができるのです。

犬顔の男性・女性の特徴⑨額が広い

男はおでこ綺麗

犬顔は額が広いのも特徴です。犬顔男子はとてもおでこが綺麗で、少し角ばっているのが特徴です。おでこの広さは、男性的なところがあるので、可愛らしい顔とギャップがあるかもしれませんが、犬顔ならではのおでこの広さですね。

女は丸い額

犬顔女子もおでこが広いのですが、犬顔男子のように角ばっているのではなく、丸みがあります。これがとても女性的なおでこで、綺麗なので、おでこをみせるヘアスタイルも似合うでしょう。ほどよく前に出たおでこだと素敵ですね!

犬顔の男性・女性の特徴⑩感情豊かな顔

男はニコニコしている

犬顔の人は、自分の感情が顔に出るタイプですが、人の気持ちに敏感なところがあります。そのため、犬顔男子の顔はいつもニコニコしているでしょう。ニコニコしているため、「悩みなさそう!」とか、「何も考えてなさそう!」と思われることもあるかもしれません。

女は表情がコロコロ変わる

犬顔女子は、喜怒哀楽が顔に出るので、コロコロ表情が変わります。このコロコロ表情が変わるところが最大の魅力でもあるかもしれません。見ていて本当に飽きないですし、とっても可愛らしくていいなと思ってしまうので、犬顔女子の特権ですね!

犬顔の男性・女性の特徴⑪明るい雰囲気の顔

男は子供っぽい

犬顔男子は明るい性格をしているのですが、子供っぽいところがあるとも言われています。はしゃぐときははしゃいで、騒ぎすぎてしまうところがあるのでしょう。遊ぶことが大好きなので、子供っぽいのかもしれないですが、そこも魅力です。

女はおしゃべり大好き

犬顔女子はおしゃべりが大好きです。いつも友達と話していて楽しそうにしているでしょう。そのため、犬顔女子も明るい人が多いと思われています。表情がかなり明るいので、それだけでも明るい人というイメージになりますね!

犬顔の男性・女性の特徴⑫寂しがりやっぽそう

男はベタベタ系

犬顔は寂しがりやっぽい顔をしています。実際に犬顔男子は彼女にベタベタくっつく人が多いのだとか!?寂しがりやだったとしても、くるくるした目で見られるとつい構ってあげたくもなりますよね!

女は集団好き

犬顔女子も、寂しがりやっぽい表情をしています。犬顔女子は集団が好きで、一人は苦手なので実際に寂しがりやな面を持っているのではないでしょうか。犬顔女子に甘えられたらみんな気を許してしまいそうですね!

犬顔の男性・女性の特徴⑬人付き合いが上手そう

男は輪の中心

犬顔男子は、誰からも好かれそうな顔をしている分、付き合いが上手そうに見えます。実際に、輪の中心にいるのは犬顔男子であることが多いので、人付き合いは上手でしょう。人懐っこそうな顔なので、人が寄ってくるというのもありますよね!

女は心にスっと入る

犬顔女子も、人を受け入れる顔をしているので、人付き合いが上手そうと思われています。実際は、人の心に上手に入り込むことができるタイプなので、人付き合いが上手といえるでしょう。そして可愛らしい顔をしているのでどこにいってもモテるでしょう。

犬顔の男性・女性の特徴⑭女はモテる女子

犬顔女性はモテる女子が多いと言われています。可愛らしい顔立ちに、人懐っこい性格で、癒し系ですし明るいところもあるので、モテる女子になる要素しかないという感じがしますよね!第一印象もいいのでなおさらモテるのでしょう。

犬顔の男性・女性の特徴⑮男はイケメン

犬顔男子はイケメンといわれています。正統派イケメンというよりは、可愛らしさが含まれるので、最近の人が好むようなイケメンという感じがしますね。そう考えると、犬顔男子は今風の顔なのでしょう。