離れ目の芸能人ランキングTOP20!『男性編』20位~11位

離れ目の芸能人ランキング男女別TOP40! 【2022年】
(画像=『Lovely』より引用)

次に、離れ目の芸能人ランキングTOP20の男性編をご紹介します。離れ目の男性芸能人には魅力的な方がいっぱいです。まずは、20位~11位までを発表します!

離れ目の芸能人第20位:森山未來

本名:森山 未來
生年月日:1984年8月20日
血液型:AB型
身長:172cm
出身地:兵庫県神戸市
職業:俳優、ダンサー
所属事務所:フリーランス

はっきりとした離れ目の代表のような森山未來さんですが、とても個性的な顔立ちをしていますよね。ジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップなどダンスが得意なんだそうですよ。

離れ目の芸能人第19位:今田耕司

本名:今田 耕司
生年月日:1966年3月13日
血液型:A型
身長:174cm
出身地:大阪府大阪市
職業:お笑いタレント、司会者
所属事務所:吉本興業

今やさまざまなバラエティ番組に出演し、毎日テレビで見ない日はないくらい大活躍している今田耕司さんですが、なんだかとぼけた離れ目で、それがチャームポイントになっているようです。

離れ目の芸能人第18位:生田斗真

本名:生田 斗真
生年月日:1984年10月7日
血液型:A型
身長:175cm
出身地:北海道室蘭市
職業:俳優、タレント
所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所では、俳優部門で活躍している生田斗真さん。離れ目ですが、目が垂れていてとてもチャーミングな顔つきですよね。それでいてかっこいいので文句の言いようがありません。

離れ目の芸能人第17位:さかなクン

本名:宮澤 正之
生年月日:1975年8月6日
血液型:A型
身長:173cm
出身地:東京都
職業:魚類学者で、タレント、イラストレーター
所属事務所:アナン・インターナショナル

魚の帽子がトレードマークのさかなクンですが、魚に関する知識では誰にも負けません。東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員准教授の肩書きも持っています。

大きな二重の離れ目が特徴ですが、知識の広さを象徴しているようですね。

離れ目の芸能人第16位:菅田将暉

本名:菅田将暉
生年月日:1993年2月21日
血液型:A型
身長:176cm
出身地:大阪府箕面市
職業:俳優、歌手
所属事務所:トップコート

若手俳優の中では最も注目されている菅田将暉さんですが、その演技力は天才的だとも言われています。離れ目ではありますが、目元がしっかりしていて、鼻すじが綺麗に通っているのが特徴です。あごの形も力強くて男らしい顔つきをしていますね。

離れ目の芸能人第15位:古川雄輝

本名:古川 雄輝
生年月日:1987年12月18日
血液型:A型
身長:180cm
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:ホリプロ

7歳から計11年間を海外で過ごしてきた古川雄輝さんは、慶応大学卒業で、ミスター慶應にも選ばれたほどのイケメンです。

背も高く小顔でモデル体型ですね。離れ目ですが、目元が優しい雰囲気で女子にとてもモテそうな顔をしています。

離れ目の芸能人第14位:長谷川博己

本名:長谷川 博己
生年月日:1977年3月7日
血液型:A型
身長:182cm
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:ヒラタオフィス

長谷川博己さんは、数多くの舞台やテレビドラマ、映画、CMで大活躍されている俳優さんで、女性に大変人気があります。『家政婦のミタ』では優柔不断でダメな父親役を演じ、日本中に知られることとなりました。

長谷川博己さんも離れ目ですが、少しタレ目で優しい印象があります。

離れ目の芸能人第13位:松田龍平

本名:松田龍平
生年月日:1983年5月9日
血液型:B型
身長:183cm
出身地:東京都杉並区
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

あの故松田優作さんを父に持つ松田龍平さんは、1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビューしました。それ以降、数多くの映画やテレビドラマに出演しています。

松田龍平さんは、つり目の離れ目で、ミステリアスな雰囲気を漂わせていますね。

離れ目の芸能人第12位:綾野剛

本名:綾野 剛
生年月日:1982年1月26日
血液型:A型
身長:180cm
出身地:岐阜県
職業:俳優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんは、高校卒業と同時に上京し、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューしました。スタッフや共演者からは、「優しく穏やかで、スタッフにも分け隔てなく接してくれる紳士的な人」と評されています。

つり目の離れ目でシャープな印象でクールに見えますが、本当に優しい人柄なんですね。

離れ目の芸能人第11位:染谷将太

本名:染谷 将太
生年月日:1992年9月3日
血液型:A型
身長:172cm
出身地:東京都江戸川区
職業:俳優
所属事務所:トイズファクトリー

染谷将太さんは子役として芸能界で活動していましたが、2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たしています。

ぱっちりした大きな二重が特徴的で、離れ目でタレ目、少し外斜視があるので目元はとても個性的です。一旦笑うととても可愛らしくなりますが、真面目な顔だとかなりの目力を持っています。