離れ目の芸能人ランキングTOP20!『女性編』10位~1位

離れ目の芸能人ランキング男女別TOP40! 【2022年】
(画像=『Lovely』より引用)

ここから、離れ目の芸能人ランキングTOP20の女性編、10位~1位を発表します!どんな離れ目美人さんが登場するでしょうか。

離れ目の芸能人第10位:冨永愛

本名:冨永 愛
生年月日:1982年8月1日
血液型:B型
身長:179cm
出身地:神奈川県相模原市
職業:ファッションモデル
所属事務所:ボン・イマージュ(東京)、Marilyn(ニューヨーク/パリ)、Why Not(ミラノ)、Storm(ロンドン)

幼少の頃は背が高いことがコンプレックスだったという冨永愛さん。今では世界を股にかけて大活躍するファッションモデルとなりました。

冨永愛さんの場合、離れ目であることが個性となってファッションモデルとしての地位を確立しているようです。東洋的な顔立ちがウケているのでしょう。

離れ目の芸能人第9位:篠田麻里子

本名:篠田麻里子
生年月日:1986年3月11日
血液型:A型
身長:168cm
出身地:福岡県糸島市
職業:ファッションモデル、タレント、女優
所属事務所:サムデイ

AKB48の元メンバーで、在籍時には「お姉さんキャラ」として知られていました。今ではテレビ番組やCM、雑誌などを舞台に幅広い活動をしています。

篠田麻里子さんの離れ目は、柔らかい印象で優しさを感じさせます。それはおそらく少し垂れた目元にあるのでしょう。大人っぽさと可愛らしさがちょうどよく混ざり合った美人さんです。

離れ目の芸能人第8位:菅野美穂

本名:堺 美穂
生年月日:1977年8月22日
血液型:AB型
身長:160cm
出身地:埼玉県坂戸市
職業:女優
所属事務所:研音

どこか初々しさがある菅野美穂さんですが、それは優しげな離れ目にあるのではないでしょうか。いつまでも変わらないみずみずしい印象がありますね。

くっきりした二重まぶたと大きめな口元がピュアな雰囲気を醸し出しています。

離れ目の芸能人第7位:二階堂ふみ

本名:二階堂 ふみ
生年月日:1994年9月21日
血液型:O型
身長:157cm
出身地:沖縄県那覇市
職業:女優、ファッションモデル、タレント
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

多くの映画やテレビドラマで活躍されている二階堂ふみさんですが、最初は雑誌の専属モデルをしていたそうです。

顔立ちがはっきりしており、メイクでかなり雰囲気が変わる女優さんです。離れ目なので柔らかい印象はそのままですね。

離れ目の芸能人第6位:田中麗奈

本名:田中 麗奈
生年月日:1980年5月22日
血液型:A型
身長:158cm
出身地:福岡県久留米市
職業:女優
所属事務所:テンカラット

田中麗奈さんは、顔の各パーツがかなり小さめで、どちらかというと童顔に近いでしょう。しかし、離れ目で少々つり目なのでクールな印象もあります。年齢を重ねてもいつまでも初々しいんでしょうね。

離れ目の芸能人第5位:佐藤江梨子

本名:佐藤 江梨子
生年月日:1981年12月19日
血液型:AB型
身長:173cm
出身地:東京都
職業:女優、タレント、モデル、元グラビアアイドル
所属事務所:ノックアウト

佐藤江梨子さんは、多くのテレビドラマに出演されている女優さんですが、趣味は読書と小説を書くことという一面もあります。

とても大人っぽい佐藤江梨子さんですが、離れ目であることもその要因の一つでしょう。

離れ目の芸能人第4位:永作博美

本名:内藤博美
生年月日:1970年10月14日
血液型:B型
身長:156㎝
出身地:茨城県行方市
職業:女優、タレント、歌手
所属事務所:田辺エージェンシー

いつまでも驚異的な若さを保っている永作博美さん。それは童顔な可愛らしい顔つきにあるのでしょう。離れ目であるというのも若さの秘訣かもしれません。

笑顔になるとさらに目尻が下がって親しみやすさが増すようです。額が広くて顔が丸いのも幼く見える要因の一つでしょう。

離れ目の芸能人第3位:多部未華子

本名:多部 未華子
生年月日:1989年1月25日
血液型:O型
身長:158cm
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子さんも永野芽郁さんと同じく「UQモバイル」のCMでお馴染みですね。目力が強くキリッとしている印象を受けますが、そんな中にも可愛らしさも混ざっていて、とても興味をそそられる女優さんですね。

離れ目の芸能人第2位:杏

本名:渡辺 杏
生年月日:1986年4月14日
血液型:A型
身長:174cm
出身地:東京都
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:トップコート

15歳から『non-no』専属モデルとして活動していた杏さんですが、その後は世界のファッションモデルとしても活躍してきました。

お父さんの渡辺謙さん譲りの離れ目ですが、目鼻立ちがとても綺麗な女性ですよね。スタイルも抜群で、杏さんに憧れる女性は多いのではないでしょうか。

離れ目の芸能人第1位:宮崎あおい

本名:岡田 あおい
生年月日:1985年11月30日
血液型:O型
身長:163cm
出身地:東京都杉並区
職業:女優
所属事務所:ヒラタインターナショナル

V6の岡田准一さんと結婚(再婚)したことが記憶に新しい宮崎あおいさんですが、数多くの映画やテレビドラマで大活躍されています。

宮崎あおいさんは、離れ目ですが目がまん丸で大きくとてもキュートな印象です。黒目が大きいのでまるで小動物のような愛らしさがありますよね。