コテ・ヘアアイロンの人気ランキングを紹介します。コテはヘアスタイルを楽しむためにはとっても重要なものです。しかし、種類が多すぎてどのコテを選んだらいいか分からない人が多いでしょう!そこで人気のコテについて紹介したいと思います!

コテ・ヘアアイロンはヘアスタイルを作る必需品!

コテは、ヘアスタイルを作るための必需品です。コテで巻き髪を作らないとその日の気分が上がらない人もいるでしょう。また、コテがないと、最近人気がある、こなれ感を出すヘアスタイルや、ルーズな雰囲気のヘアスタイルができません。

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0、『lovely』より引用)

コテがあることで、おしゃれなヘアスタイルを作ることができるので、コテは必ず持っておかなきゃいけないおしゃれアイテムなのです!可愛いヘアスタイルや、おしゃれなヘアスタイルになるためにも、人気のコテについてみていきましょう!

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/F9OmRNNlnYA、『lovely』より引用)

コテ・ヘアアイロンで人気の太さは?

コテには、ストレートアイロンと違って太さがあります。太さによって、巻き具合が全く違うのですが、どのコテの太さのものを選ぶといいのでしょうか?コテの太さは、髪の毛の長さによって、選ぶものが変わってきます。

コテの太さと、適応しやすいヘアスタイルについて紹介したいと思います。コテの太さに悩んだ人は、是非参考にされてくださいね!

ロングヘアに人気の38mm

コテで人気の太さは、まずはロングヘアに人気がある38mmがあります。38mmのコテは、巻きが大きいため、ゆるふわ巻きにしたいときに向いている長さです。38mmの太さになると、ロングやミディアムぐらいの人が使うとおしゃれなヘアスタイルを作ることができるでしょう。

ショートやボブになると太すぎて巻けないと感じるので、髪の毛が長い人ほど38mmはおすすめです!柔らかい雰囲気も出るのでいいですね!

38mmのコテは、見た目がかなり太くて巻きにくそうにも感じますが、なれると簡単です。また、38mmのコテは、髪の毛を一気に巻いてくれるので、急いでいる日などにもおすすめです。ふんわりと巻きすぎたくない人にとっては、神のようなコテになるでしょう!

38mmに憧れて髪の毛を伸ばすのもいいですね!ロングヘアの人なら持っておきたい1本ですね!

ロング~ボブに人気の32mm

32mmのコテは、1番万能な太さのため、1番人気も高いでしょう。32mmは、ロングでもミディアムでもボブでも可愛いヘアスタイルを作ることができます。ロングやミディアムで32mmを使うと、ゆるふわにもしっかりめにも巻いていくことができるでしょう。

ボブの場合は、ワンカールボブを作るのに32mmがおすすめです。細すぎると巻きすぎになるので32mmで程よくまきましょう。32mmのコテは人気が強いので、要チェックですよ!

32mmのコテを持っていたら、38mmはいらない?と思う人もいますが、32mmと38mmでは巻いた感じが全く違うものになります。そのため、32mmも38mmも使えるぐらい髪の毛が長い人は、両方持っていたほうがいいでしょう!

ただ、出番は32mmのほうが多くなると思います。32mmで巻いたほうが持ちがいいと感じる人も多いでしょう!

ミディアムボブ~ショートボブに人気の26mm

ミディアムボブ~ショートボブの人に人気があるのは26mmのコテです。ロングでもミディアムでも26mmのコテを使うこともありますが、ミディアムボブやショートボブの人でもカールが固定してくれるのは、26mmのコテになります。

26mmになると、細めになるため、巻きあげたい人や、強いカールが欲しい人にもおすすめになります。26mmのコテは使うと意外とハマりますし、26mmのコテのほうがカールの持続が長いと感じる人もいるので、32mmと26mmで迷う人が多いでしょう!

また、ボブぐらいの長さで、どうしても巻き髪が上手にできなくて悩んでいた人も、26mmを使うことであっという間に巻けてしまいます。32mmだと、髪の毛の根元近くにカール感がないため、毛先に重みがあるヘアスタイルになってしまいますが、26mmなら軽やかなヘアスタイルを目指すことができるでしょう!

26mmは32mmの次に万能なコテになるので、持っておいて損はないでしょう!

ショートに人気の19mm

ショートヘアに人気なのが19mmのコテです。19mmになると、かなり細かいカールを作ることができるでしょう。ショートヘアは、32mmや26mmだと髪の毛が挟まりにくいのですが、19mmになるとしっかりと髪の毛を挟んでくれます。

ショートヘアの人で巻き髪ができないと思っていた人は、是非19mmのコテを使用してください。19mmなら思いっきり巻いていくことができるはずです!

ショートヘアの巻き髪ってとっても可愛いヘアスタイルだと思われることが多いので、ショートヘアの人は19mmのコテを愛用して、おしゃれヘアスタイルを作ってください。ちなみに、ロングでもアレンジのときに19mmのコテを使う人はいます!

アレンジで19mmのコテを使うと、こなれ感をしっかりと出していくことができるので、ロングの人も19mmのコテを1つ持っておくと便利でしょう!

コテ・ヘアアイロンを選ぶコツ①痛まないもの

コテを選ぶときのコツは、髪の毛が痛まないものを選んでください。コテは熱を髪の毛に通すので、絶対的に痛まないというものはありません。しかし、なるべく髪の毛が痛まないものを選ぶのは、非常に大切になります。髪の毛が痛んでしまうと、ヘアスタイルも決まらなくなるでしょう。

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/4_ElYob8Ifo、『lovely』より引用)

最近のコテは、痛まないように工夫しているものが多いので、コテを買うときは、髪の毛がなるべく痛まないように気を使っているものを選びましょう!

コテを使うときに、髪の毛が痛まないように、巻く前に髪の毛を保護するスプレーなどを使っていくことも大事です!

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/RfFRYmvu6JE、『lovely』より引用)

コテ・ヘアアイロンを選ぶコツ②カールのキープ力があるもの

コテを選ぶコツには、カールのキープ力があるものというものもあります。せっかく巻いておしゃれなヘアスタイルにしたのに、すぐにカールが取れてしまっては、意味がありません。そのため、巻いたらしっかりカールをキープしてくれる優秀なコテを探しましょう。

性能がいいものは、巻きなおしをしなくてもカールが1日続いてくれたりするので、それだけでも痛まない要素を含んでくれますね!

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/RrD8ypt8cjY、『lovely』より引用)

また、カールのキープ力があるタイプのものは、汗をかいても風が吹いても、ヘアスタイルが乱れにくいという特権もあります。せっかくおしゃれをしたのに、カールが取れてしまっては台無しですよね。

コテを使った日はいつも以上にヘアスタイルを気にしてしまうため、実際結構大変なのです。しかし、キープ力があるものなら、ストレートのときと同じ感覚でヘアスタイルをそんなに気にせず過ごすことができるので、楽なのです!

コテ・ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング!これで理想の巻き髪に!
(画像=unsplash.com/photos/HPTjNm_EMGc、『lovely』より引用)

コテ・ヘアアイロンを選ぶコツ③海外で使えたり携帯できるもの

コテを選ぶコツですが、自分の性格の用途に合わせたものを選びましょう。例えば、海外に行くことがあるなら、海外に対応しているものや、コードレスで携帯できるものを選ぶのも大事です。海外に対応しているコテでないと、海外では使うことができません。

海外でもコテを使っておしゃれなヘアスタイルを楽しみたい人は是非海外対応型を選んでください。また、携帯用のコテだと海外でも使えますし、日本でも持ち運びすることができます。携帯用のコテを1つ持っていたら、急いでいて髪の毛が巻けなかったときにも使えるので便利ですよ!