奈良には来ないコストコ!でもコストコへ行きたい理由とは?

残念ながら、奈良県にはコストコはしばらくやってこない模様です。

しかし、どうしてもコストコに行きたいという人は、車を飛ばしてでも、京都八幡店や和泉店などの近隣のコストコへ行きますよね。

コストコには、往復にかかる時間やガソリン代をかけてでも、どうしても行かなくてはいけない理由が沢山あります。

コストコが奈良には来なくても、奈良県民が毎日の暮らしを考えたらコストコへ行かなければならない理由についてみていきましょう!

【奈良には来ないコストコへ行く理由①】安い!

奈良県民が奈良にはやってこないコストコに行かなくてはいけない理由の1つ目は、食料品や日用品がとにかく安いということです。

「全然安くないじゃん!高いものばかりジャン!」という人もいますよね。

確かに1つの商品に対して、レジで支払うお金は他のスーパーよりも高くなるでしょう。

それはなぜかというと、どのサイズも業務用サイズの大容量パックですか販売していないからです。

量が多いので1回に支払うお金は高くなりますが、1個当たりとか100g当たりの単価で考えてみてください。

周辺のスーパーよりもお得に買い物が出来ていることがわかるでしょう。

冷凍保存がきくお肉やお魚、期限を考えなくても済む日用品は、2週間に一度とか1か月に一度とかのまとめ買いで、コストコを上手に利用すると、お得な暮らしができるようになるのが、ガソリン代を掛けてでも行った方がいい理由になります。

【奈良には来ないコストコへ行く理由②】試食が充実!

他のスーパーではなくて、コストコで買い物をするのが大好きだという人の多くが、試食が充実していることを挙げます。

ほとんどの日本のスーパーでは、試食はその日の目玉商品がいくつか出ているだけですが、コストコでは沢山の商品を試食させてくれます。

試食だけ回っていても、満足できてしまうくらい!!

パパに子供を連れて試食を回ってもらっている間に、ママは買い物を済ませてしまうということも出来ますよね!

【奈良には来ないコストコへ行く理由③】まとめ買いに便利!

冷蔵庫に入れていてもすぐに鮮度が落ちてしまったり、冷蔵庫に入れられないものも多い野菜や果物は、なかなかまとめ買いをするということはできませんが、ある程度の期間なら冷凍保存がきくお肉やお魚、お総菜などはまとめ買いをして冷凍保存をしておくと便利ですよね。

コストコの大容量パックは、業務用サイズですが、一般家庭でもまとめ買いをするのに便利なんです!!

コストコの格安商品をまとめ買いすれば、日々のお買い物が簡単に済むようになりますし、1か月あたりの食費も安く抑えることができるようになるはずです!!