ヘアアイロンのおすすめ人気ランキングを紹介します。ヘアアイロンは女性にとってはとても重要なアイテムなので、どのアイロンがいいのか気になるところでしょう。どのヘアアイロンがおすすめされているのか、しっかりチェックしていきましょう!

ヘアアイロンのおすすめが知りたい!

ヘアアイロンは、最近色んな種類のものが登場しています。美容業界は、すぐに新しいものが出てくるのですが、ヘアアイロンも例外ではありません。すぐに技術が進化し、今までになかったようなものが搭載されていることも多々あります。

そのため、おすすめのヘアアイロンがどれか分からず悩んでしまう人もいるでしょう。今回は、ヘアアイロンについて、おすすめのものとその特徴を紹介したいと思います!

ヘアアイロンを選ぶポイントは?①価格

ヘアアイロンを選ぶポイントは、まずは価格にあるでしょう。自分が買える予算をまず最初に決めてから、ヘアアイロン探しをしましょう!ちなみに、安いものなら2000円ほどのものからあり、高いものなら30000円を超えるものもあります。

ヘアアイロンの価格差は、非常に大きいのですが、安すぎるもの、高すぎるものを候補からはずしても、良いヘアアイロンに出会うことができます。5000円~7000円ぐらい出すと、サロンワークで実際に使用されているヘアアイロンを購入することもできるので、4000円以上10000円以内のもので目星をつけるのがちょうどいいかもしれません。

ヘアアイロンを選ぶポイントは?②使いやすさ

ヘアアイロンを選ぶときのポイントは、使いやすさにもあります。まずは、片手でもって使っていくものなので、重過ぎないことです。そして、1番大事なのはヘッドの薄さです。この部分が厚いと、根元のクセをとりづらくなってしまいます。そのため、ヘッド部分には注目してください。

他にも、温度設定がどこまでできるのか、どれぐらいの速さで温まるのかも重要なポイントになるでしょう!

ヘアアイロンを選ぶポイントは?③髪の毛が痛みにくいもの

ヘアアイロンを選ぶポイントには、髪の毛が痛みにくいものもあります。従来のヘアアイロンは、ストレートにはなるけれど、パサついたり、静電気が起きたりすることが多かったでしょう。髪の毛の水分をヘアアイロンで熱を通すことで奪ってしまっていたのです。

しかし、最近のヘアアイロンは、髪の毛を保護しながら使用できるものが多くなってきています。技術が進み進化しているものが多いので、その辺にもしっかり注目しながら決めていくのがおすすめです!使った後の仕上がりが1番重要なので、痛みにくいものは必ず候補に入れましょう!

おすすめのヘアアイロン1.サロニア

おすすめのヘアアイロンは、サロニアという家電メーカーのものです。サロニアのヘアアイロンはカラフルでとても可愛いデザインをしていますが、性能がとても良いことで知られています。ヘッドが細くて小さいため、根元からストレートにしたい人には特におすすめです。

サロニアのヘアアイロンは、230度まで上がるので、クセ毛の人の髪の毛もしっかりストレートにしてくれるでしょう。また、サロニアは、ダブルマイナスイオンを使っているため、髪の毛が痛みにくいことでも知られています。

さらに、サロニアのヘアアイロンは、価格がとても安いのです。また、サロニアのヘアアイロンはヘッドが細いため、ストレートアイロンでカールをつけるのも簡単でしょう!波ウェーブもつけやすいと思います!

サロニアには2wayも!

サロニアからは、2way仕様のヘアアイロンもあります。これは、ストレートもカールも対応しているので、両方楽しみたいという方におすすめです。2wayになっても価格は安いので、ありがたいものですね!また、海外でもそのまま使うことができるため、コスパは最強です。

サロニアの2wayアイロンなら、設定温度もなんと220度まで上がり、サロンで使われるヘアアイロンと同じぐらい高温になるので、使いやすいでしょう!

サロニアにはミニヘアアイロンもある!

人気のメーカーサロニアには、ミニヘアアイロンもあります。ミニヘアアイロンは、サロニアではストレートタイプのものと、カールタイプのものがあるので、用途に応じて持っておくといいでしょう。ミニヘアアイロンもサロニアは相変わらず値段が安いので、サロニアはやっぱり買いやすいと思います。

ミニヘアアイロンは、持ち運びに良いだけではなく、前髪のセットに使いやすいという利点があるので、かなりおすすめです!サロニアなら見た目もスマートでかっこよく、使い勝手もいいので、誰でも使いやすいことでしょう!

おすすめのヘアアイロン2.パナソニック

おすすめのヘアアイロンは、家電メーカーとしてとっても有名なパナソニックです。パナソニックは、ドライヤーもいいと有名ですが、ヘアアイロンも強いメーカーになります。パナソニックのストレートアイロンは、ナノイーを使っているため、髪の毛を保護しながらストレートにすることができる優れものです。

パナソニックのヘアアイロンを使うと、髪の毛がサラサラになるという口コミも多いので、パナソニックは買って損しないヘアアイロンです。値段が安いものではありませんが、高いだけあっていいのがパナソニックです。

また、家電メーカーとして信用もあるので、安心して使うこともできるでしょう。どのヘアアイロンにしようか悩んだときや、ヘアアイロンを初めて買うという人には、パナソニックがおすすめです!

パナソニックの2wayヘアアイロン

パナソニックも2wayのヘアアイロンを出しています。パナソニックの2wayは、カールもストレートもしたいヘアスタイルを目指すことができるため、持っていると便利でしょう。また、パナソニックの2wayの強みは、コンセントを差してから1分ほどで温かくなるというものです。

そのため、急いでいるときでもすばやくヘアセットをすることができるでしょう。また、パナソニックの2wayは、ストレートアイロンよりも価格が安いので、パナソニックを使ってみたいと思った人に最適でしょう!

パナソニックのミニヘアアイロンは2way

パナソニックからのミニヘアアイロンが2way仕様で出ています。ミニヘアアイロンなので、価格もそれなりに安いため、安くパナソニックが買えるのはうれしいものですね!ミニヘアアイロンでも十分に使い勝手がいいため、メーカーの信頼は間違いないでしょう!

おすすめのヘアアイロン3.テスコム

テスコムという家電メーカーのヘアアイロンもおすすめです。テスコムのヘアアイロンは、スチーム仕様になっているので、ストレートが1日中持つという強みがあります。そのため、雨の日にはストレートが持ちにくいという人は、テスコムのヘアアイロンを使ってみてください。

値段も安いほうなので、使いやすさ抜群でしょう!テスコムは知らないメーカーだと思う人も多いですが、ヘアアイロン以外の家電も扱っているメーカーになります!

おすすめのヘアアイロン4.ヴィダルサスーン

ヴィダルサスーンといえば、シャンプーのイメージが強いですが、家電も出しているメーカーになります。ヴィダルサスーンのヘアアイロンは、ピンクでとっても可愛いのですが、可愛さとは裏腹にストレートもカールもできる2way仕様になっています。

おすすめのヘアアイロン5.クレイツ

クレイツは、多くの美容サロンでも使われていることが多い家電メーカーです。クレイツを使うと、美容室と同じ仕上がりを期待することができるかもしれません。クレイツのヘアアイロンは、ヘッド部分がとても薄いので、根元からしっかりストレートに仕上げていくことができます。

私もクレイツ愛用者ですが、ストレートになるのが早いので、朝の忙しい時間にも助かっています。また、カールアイロンもクレイツはおすすめなので、カールにしたい人は、カールアイロンもチェックしましょう!

クレイツは、美容室で使われている家電メーカーの割りには、価格が安いので、買いやすいでしょう!

おすすめのヘアアイロン6.絹女

絹女という家電メーカーのヘアアイロンは、仕上がりがとにかく美しいことで有名です。とてもツヤがある髪の毛になり、ボリューム感を程よく抑えてくれる効果もあります。また、髪の毛が痛みにくくなり、使うたびに綺麗になっていく感覚さえするという口コミまであるヘアアイロンです。

絹女のヘアアイロンの値段は安いものではありません。どちらかというと高めにはなりますが、それでも人気があるので、いいメーカーのヘアアイロンということには変わりありません。ストレート命の人は、絹女のヘアアイロンがおすすめです!

おすすめのヘアアイロン7.アレティ

アレティというメーカーのヘアアイロンも人気がとても高いと言われています。アレティはなんといっても温まるのが早いので、使い勝手がとてもいいと感じる人が多いのです。なんと30秒で170度まで温まるスピード力を持っています。

アレティはものが良い割には安いとも言われているので、満足のいくヘアスタイルを作り上げることができるヘアアイロンです!

アレティは2wayではなく3way

アレティのヘアアイロンは2wayでは収まらず、3wayの機能があります。1つはストレートアイロン、2つめは、カールアイロン、3つめは、カールブラシです。2wayどころか3wayなのでとてもお得な感じがしますね!また、ストレート単独よりも安いので、こちらもおすすめです!

おすすめのヘアアイロン8.リュミエリーナ

リュミエリーナというメーカーのヘアビューロンは、とても優れたヘアアイロンとして人気があります。値段が高めですが、おすすめのヘアアイロンです。ヘアビューロンの売りは、なんといっても使っても髪の毛が痛みにくいところにあります。

また、ヘアアイロンなのに熱でストレートにするのではなく、遠赤外線を使うことでストレートへと導いているのです。髪の毛の成分をしっかり保護しながらストレートにしてくれるので、高くても使うとやめられない人が続出です!

おすすめのヘアアイロン9.アゲツヤ

カラーがとっても可愛いこちらのヘアアイロンは、アゲツヤという家電メーカーのストレートアイロンです。こちらは、ストレートもカールもできるため、2wayとして使っていくこともできるものです。細めのボディなのでとっても使いやすく、値段も安いのでとにかくおすすめです!

おすすめのヘアアイロン10.ヴィーナス

オルゴという家電メーカーから出ている、ヴィーナスのヘアアイロンは、ヘッドがとても薄いため、髪の毛をキャッチしやすく、かなり使い勝手のいいアイロンになります。ダイヤモンドライクコーティングというものが含まれているため、髪の毛を痛みから守ってくれる効果もあります!

おすすめのヘアアイロン11.ヤーマン

ヤーマンという家電メーカーから出ているヘアアイロンは、ブラシ型のものになります。ブラシ型なので、ストレートとカールが作れる2wayのアイロンです。温度は190度まで上がるので、しっかりストレートにもカールにもすることができます。

そして髪の毛を高すぎる温度で痛めることもないので、使いやすいでしょう。ヤーマンは家電を他にも出しているので、ドライヤーなどと併用するのもおすすめです!