ニコール・シャージンガーが、自身の所属するガールズグループ プッシーキャット・ドールズ(PCD)の再結成ツアーをキャンセルすることを突然発表し、注目を集めている。

ニコール・シャージンガーは1月7日(金)、自身のインスタグラムを更新。プッシーキャット・ドールズの再結成ツアーをキャンセルすることを発表した。ところが、グループのメンバーはこのことを一切知らされていなかったという。

ニコールはインスタグラムの中で、「PCDのチケットを買ってくれたみんな、本当にありがとう。そのサポートに心から感謝します!ただ、現在の新型コロナウイルスが取り巻く世界の状況を考えると、ツアー日程をキャンセルせざるを得ないという決断に至りました。たくさんの時間、クリエイティブな力、そして自分のお金を投資してこのイベントを成功させようと取り組んできて、今回の決断にガッカリしている部分もある一方、パンデミック前までの短い期間で私たちがここまで成し遂げられたことは、誇りに思っています」とつづり、「サポートしてくれたファンの皆様とほかのメンバーに対しては、言葉にならないほどの愛と称賛、そして感謝の気持ちでいっぱいです。どうが安全で、健康な日々を」と付け加えた。

ニコールの投稿から数時間後、今度はメンバーであるジェシカ・スッタとカーミット・ベイチャーがそろってコメントを発表。自分達の見解をつづっていた。