【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.87】

 ちょっぴりぶちゃいくになってしまう写真が、たまらなくかわいい。そんな愛猫写真を多数撮影しているのは、もずくくんの飼い主であるmozuku_0401さん(@mozuku_0401)。

百面相疑惑があるもずくくん
百面相疑惑があるもずくくん
 黒猫のもずくくんは、ふとした時にツッコミどころ満載な表情を披露!飼い主さんを笑顔にしています。

◆里親募集サイトで出会った黒猫のもずく

 2017年7月。飼い主さんはネットで保護猫の里親募集を見て、問い合わせ。保護主さん宅に1匹だけ残っていたもずくくんと出会い、トライアルを希望しました。

子猫時代のもずくくん
子猫時代のもずくくん
 しかし、残念ながらもずくくんは飼い主さん宅で暮らしていた先住猫のシナモンさんと折り合いが悪かったため、里親になるのは難しいのではないかと思うようになります。

先住猫のシナモンさん
先住猫のシナモンさん
「実は、トライアル明けにお断りするつもりでした。けれど、やはりどうしてもお迎えを諦めきれず、お迎えすることを決意しました」

黒いから「もずく」と命名
 名前は、黒猫なことから黒いものを連想した結果、「もずく」に。もずくくんはシナモンさんに嫌われても、物おじせずに構ってアピールをしていました。