芸能界でも意外と多い年の差婚。一般的にもひとまわり以上の年の差カップルは珍しくないですよね。

 今回お話を聞いた戸田陽子さん(40歳・主婦)も、ひとまわり年上の夫と結婚して15年。なんでも夫の「若い女好き」にため息をついているそうです。

12歳差の夫婦
写真はイメージです。(以下同じ)
◆12歳差の夫婦

「結婚した当初は、わたしがその“若い女”張本人でした。結婚当初は25歳と37歳、いま思えば確かにものすごく若い女性と付き合っている感覚だったのだな、と思います。わたしは大人な夫に憧れていたし、夫は若くて元気なわたしを見てほほえましいと思っていたようです」

 けれど、誰にも平等に時が流れます。結婚し、月日が経ち、子どもが生まれ、必死で子育てして気づけば40歳を迎えていた戸田さん。