日本を代表する俳優・佐々木蔵之助さん。この秋からも秋の新ドラマ「シャーロック」への出演も決まり、目の離せない俳優さんですね!この記事では、佐々木蔵之助さんのプロフィールや経歴、実家や気になる結婚についても紹介します。

現在51歳の佐々木蔵之介のプロフィール!

名前:佐々木蔵之助
本名:佐々木 秀明(ひであき)
生年月日:1968年2月4日
出身地:京都府京都市上京区
血液型:O型

端正な顔立ちに、素晴らしい演技力で男女問わず高い支持のある俳優の佐々木蔵之助さん。映画からドラマ、CM、舞台に引っ張りだこの日本を代表する俳優さんです。

この記事では、佐々木蔵之助さんのプロフィールや経歴、女性ファンには気になる結婚についても紹介していきます。

実家は京都の酒蔵「佐々木酒造」!大学は神戸大学農学部

酒豪でも知られる佐々木蔵之助さんですが、実はご実家は京都の老舗「佐々木酒造」!佐々木蔵之助さんは、3代目の次男として生まれ、元々は家業を継ぐつもりでいたそう。

高校卒業後も、東京農業大学農学部に進学し、3年生の時に神戸大学農学部へと編入しています。

演劇の世界に入ったのは大学での演劇サークルがきっかけでしたが、これも酒造の代表として人前に立つ時に緊張しないように、という思いがあっての入部だったそう。

大学卒業後は広告代理店に就職し、それと同時に劇団に入り、二足の草鞋で劇団員としての活動も両立させていましたが、2年半で退社。俳優として生きていくことを選びました。

現在は、三男の弟さんが家業を継がれています。佐々木酒造のHPの挨拶には、二人の兄が家業を継がず、突然社長になることになった戸惑いをユーモア交えて公開されており、自由すぎるHPが話題となりました。

佐々木蔵之介は当時32歳「オードリー」で有名に

佐々木蔵之助さんの出世作として知られる、2000年に公開されたNHKの連続テレビ小説「オードリー」。

日本のハリウッドと言われる京都の太秦(うずまさ)を舞台に、映画作りに人生を懸けたヒロインの挫折と成功の半生を描く物語です。

佐々木蔵之助さんは、ヒロインの人生に大きな影響を与える大京の新鋭スター役者を演じました。

老舗の跡取りということもあり、俳優としての人生を歩むには家族の反対もあったようですが、「オードリー」の出演をする頃から家族からも俳優として認められるようになったようです。

佐々木蔵之介の身長・体重は?

スラッとした高身長のスタイルに骨ばった骨格が男らしく、カッコイイ佐々木蔵之助さん♡気になる身長、体重も調べてみました。

身長は182cm、体重は74kgです。ちなみに、スリーサイズも公開されており、スリーサイズはB:100、W:85、H:98です。

日本人男性の平均は171cmなので、かなり高身長ですよね。ちなみに、20代後半の女性の平均身長は157.7cmですので、平均的な身長の女性と比べると25cmの身長差。

どんなに高いヒールを履いても見上げられる身長に憧れる女性も多いのではないでしょうか。