大型倉庫店「コストコ」のスーツケースは、旅行前、出張前にスーツケースの購入を考えている人におすすめ!特に有名ブランドの「サムソナイト」のスーツケースがお買い得で人気です。今回は「サムソナイト」を中心に、コストコで売られているスーツケースについて詳しくご紹介!気になる値段、性能、サイズや種類などもお伝えしていきます♪

コストコには色々なスーツケースが売られている…!

コストコではサムソナイトやリモワ、リカルドなど数種類のメーカーのスーツケースが販売されています。

その中でも、サムソナイトのスーツケースは、大小2個のセット品やビジネストロリー、バックパックとキャリーバッグのセットなどが販売されていて、とてもお買い得なんです。

今回は、コストコで販売されているサムソナイトのスーツケースの値段など詳しくご紹介していきます!

コストコでスーツケースを選ぶ!サムソナイトの特徴は?

スーツケースの選び方!どんな基準でべばいい?

一般的にスーツケースを選ぶ基準は、まずは価格が最も重要なポイントになります。次に軽さですが、航空会社の国際線に持ち込みできるスーツケースの重量が、20キロ前後と決まっていますので、大きさなども踏まえてからスーツケースを選びましょう。

また、スーツケースは空港で破損してしまうことも多いため、なるべく丈夫なものを選びましょう。

コストコで販売しているスーツケースの特徴は?

コストコで販売しているスーツケースの特徴は、とにかくコスパが良いという点に尽きるでしょう。そして、どのメーカーのハードタイプのケースも、頑丈で軽量なため持ち運びがしやすいです。

また、大小セットで販売しているメーカーもあり、使い勝手が良い点もおすすめです。また、コストコでは子供用のかわいいスーツケースも販売されています。

コストコで人気のスーツケース「サムソナイト」とは?

サムソナイトは、アメリカのトラベルバッグの老舗ブランドです。創業当初は主にトランクを作っていましたが、スーツケースの製造を開始した後、キャリー付きのスーツケースや計量タイプのスーツケースを、始めて作ったのがサムソナイトだそうです。

サムソナイトは丈夫な作りと使いやすさが人気で、アメリカ国内でのスーツケースシェアの半数以上を占めています。

サムソナイトの店舗で、大きいサイズのスーツケースがセールでも1万円代で販売されることはなかなかないようです。

コストコでサムソナイトが破格で販売されているため、正規品より品質が落ちているのではないかと思っている人もいるかもしれません。しかし、全くそんな心配はありません。

サムソナイトは値段が高いというイメージがありますが、アメリカブランドのサムソナイトは、やはりアメリカ国内では安く購入できるようです。

そのため、アメリカ生まれのコストコでも、安い値段で販売されているのも納得できますよね?コストコで販売されている、サムソナイトのスーツケースをご紹介します。