妖艶な魅力がある女性って憧れるのですが、妖艶とは一体どういうことを言うのでしょうか。 妖艶とはなろうと思ってなれるものなのかも気になりますね。 ここでは、妖艶な女性の特徴や、妖艶な女性になる方法などについて紹介したいと思います。

妖艶とは?妖艶ってどんな意味がある?

妖艶とは?妖艶な女性とはどんな人?妖艶になる方法は?
(画像=unsplash.com/photos/Ij24Uq1sMwM、『lovely』より引用)

妖艶という言葉を聞いたことがあると思いますが、意味は知っていますか?

「妖艶な魅力がある」とか、「妖艶な女性」というように使われるのですが、なんだかとても色気を感じさせる意味がありそうです。

妖艶という意味には、あでやかであるとか、妖しい美しさ、色気などがあります。

また、妖艶の意味には、官能的という意味などもあり、どれも魅力的な意味を持っているのではないでしょうか。

妖艶の意味を知ると、妖艶な女性ってモテる女子というイメージが沸きませんか?

妖艶な女性が、モテる女子にならないわけがないとさえ思ってしまいますが、例えば女優だったら誰が該当するのかも見てみましょう。

妖艶の意味がしっかり分かると思います。

妖艶とは?モテる女子のこと?女優なら誰?

壇蜜

妖艶な女優代表と言ってもいいのは、壇蜜さんですね。

壇蜜さんには、同じ女性からも感じ取られるぐらいの色気があり、妖艶という言葉がしっかりと当てはまるのではないでしょうか。

男性がついつい惹かれてしまう魅力にあふれているので、モテる女子になると思います。

濃いメイクをしているわけではないのに、妖艶さが凄いので、生まれ持った色気があるのでしょう。

石原さとみ

男性にも女性にも人気の女優といったら、石原さとみさんです。

石原さとみさんは、とても可愛い女優というイメージもありますが、可愛さの中に色気も含まれている妖艶な女優と言っていいでしょう。

石原さとみさんは間違いなくモテる女子なので、モテる女子になりたいなら石原さとみさんを真似したらいいでしょう。

どこかしらあふれ出てくる色気があるのですが、チャーミングな魅力が合わさることでより妖艶さを増しているような気がしますね。

これから年齢を重ねるごとに、ますます妖艶な女優になっていくのではないでしょうか。

橋本マナミ

橋本マナミさんも、まさに妖艶な女優と言っていいでしょう。

美しさの中にあでやかさも含まれていて、黙って座っているだけで色気を感じさせてくれますね。

色んな役をしても、どうしても妖艶さを消すことができないので、きっとスウェット姿でも妖艶に見えるでしょう。

吉瀬美智子

吉瀬美智子さんは、ナチュラルな雰囲気を持ちながらも妖艶さがある女優です。

男性人気が高いので、モテる女子代表かもしれません。

特別露出をしたり、特別派手なメイクをしたりしていないのに、妖艶さを感じさせてくれるので、女性からも憧れられるタイプですね。

吉瀬美智子さんのような年齢の重ね方ができたらいいなと思う女性は多いので、女性からもモテる女子ですね!

松雪泰子

松雪泰子さんも、なんとも言えない妖艶さがありますね。

ある映画で、お弁当屋のエプロンをつけている松雪泰子さんを見たのですが、そんな衣装でも妖艶に見えていましたし、とてもキレイで羨ましくなりました。

松雪泰子さんは、声にも色気があるタイプなので、どこをとっても妖艶さがあるのでモテる女子なのでしょう。

ほくろも色気をプラスさせていますね!

妖艶な女性の特徴とは?共通点が実はあります

妖艶な女性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。妖艶な女性に共通する15の特徴を解説していきます。

妖艶な女性の特徴①外国人っぽい顔立ち

妖艶な人は、ハーフっぽい彫りの深い人や、目がパッチリして大きな人、そして大人っぽい顔立ちの人に多いです。

昔から実際の年齢よりも上に見られた人は、年を重ねるにつれて妖艶さが増してきているのではないでしょうか。

日本人だけど日本人離れした彫りが深い人は、とても大人っぽい顔つきをしているのですが、妖艶さがあるからか、老け顔にならないのが特徴です。

年齢を重ねるごとに、若さが出てくるのが、妖艶な人なのです。

妖艶とは?妖艶な女性とはどんな人?妖艶になる方法は?
(画像=unsplash.com/photos/H1fDthNFuD0、『lovely』より引用)

妖艶とは?妖艶な女性の特徴②ほくろがいい所にある

妖艶な人というのは、ちょうどいいところにホクロがある人が多いという特徴もあります。

いわゆるエロぼくろとでもいいましょうか、そのホクロがあるだけでとても色気を増すことができるのです。

例えば、口もとのホクロですね。口もとのホクロは、目線が口にいくからか、とても妖艶な雰囲気をだしてくれるものです。

あるのとないのとでは、雰囲気が全くちがいますね。

先程紹介した女優の壇蜜さんや松雪泰子さんも口もとにホクロがあります。

目もとのホクロは、泣きぼくろとも言われますが、目もとにあるホクロもまた妖艶な魅力を出すことができますね。

どうしても妖艶さが出ない人は、メイクでホクロを書いてしまってもいいかもしれません。

目もとのホクロはセクシーさも出せますし、モテぼくろと言ってモテる人が持つホクロにもなるので、書くとモテる女子になれるかもしれないですよ!

妖艶とは?妖艶な女性の特徴③ミステリアスな魅力がある

妖艶な女性は、どこかミステリアスな雰囲気が漂っていて、つかみどころがありません。

私生活が謎に包まれていたり、性格も謎に包まれているので、どうしても魅力を感じずにはいられなくなるのです。

その上、色気まであるのですから、ますます妖艶さが際立つのです。

ただミステリアスなだけでは妖艶とは言えないので、色気+ミステリアスというのが、妖艶には必要なのでしょう。