おすすめコードレスヘアアイロン6位 ヒートイオンボーテ

日テレと人気ヘアサロンが共同開発したコードレスヘアアイロン、ヒートイオンボーテ。アイロンの部分がロールブラシになっており、髪をとかしながらストレートにも出来ますし、カールも作れます。毛先だけ巻いて内巻きにしたりトップにボリュームを出したり、様々なヘアスタイルが楽しめます。

ヒートイオンボーテのメリットは、ブラシ部分は熱くならず、内部のプレート部分だけが熱くなるので、やけどせずにカールを作りやすいという点です。温度調節は160度と130度の2段階可能で、ブラシはマイナスイオンの出るセラミック素材を使用しているので、髪にも優しく使えます。

価格:7538円
サイズ:H247×W59×D52㎜
重さ:330g
電源タイプ:充電式
最高温度:160度
充電時間:約2時間
使用可能時間:約25分

おすすめコードレスヘアアイロン:ヒートイオンボーテ口コミ

それではヒートイオンボーテの口コミも見ていきましょう。

「すぐ使えて、不器用でも手軽にカールできるのが良い」

「デザインがシンプルでおしゃれ。持ち運びも便利で軽い」

「いつ温まったのか分からないので、何かサインがほしい」

「うまくスタイリングできない」

ヘアアイロンでカールを作るのが苦手という人も、手軽に巻き髪を楽しめそうなヒートイオンボーテ。口コミを見ると、使いやすいという人もいましたが、使いにくいという人もいるようなので、少しコツがいるのかもしれませんね。

おすすめコードレスヘアアイロン5位 コイズミストレート

こちらの人気コードレスヘアアイロンは、ストレートアイロンですが、ラウンドボディなのでカールアレンジも可能です。手のひらサイズのコンパクト仕様で、プレートはセラミックコーティングなので髪の滑りがよく、両面ヒーターでムラなく加熱し、しっかりヘアスタイルを作ってくれます。

価格:5603円
サイズ:長さ18.3×幅3.1×高さ6.8㎝
重さ:170g
電源タイプ:ACアダプター充電
最高温度:200度
充電時間:約3時間
使用可能時間:約25分

おすすめコードレスヘアアイロン:コイズミストレート口コミ

それではコイズミのコードレスストレートヘアアイロンの口コミを紹介します。

「手の小さい私でも使いやすく、片手で持っても疲れないし、バッグに入れても気にならないくらいの重さ」

「デザインが可愛いし、手にフィットするから使いやすい」

「すぐに温度が上がってくれるし高温なので、ヘアスタイルを綺麗に直すことができる」

「滑りがよくて使いやすいし、プレート裏がおでこに触れても熱くないので安心して使えた」

「髪が長いと髪全体をセットするには大変かも」

口コミではコンパクトなサイズ感とデザインが好評でした。ミニサイズなのでしっかりヘアスタイルをセットするのは難しいかもしれませんが、前髪や外出時に乱れた髪を直す程度なら使いやすいと思います。

おすすめコードレスヘアアイロン4位 KINUJO

KINUJOのリップアイロンは高級サロンのヘアメイクアップアーティストも推薦する人気のコードレスヘアアイロン。その名の通りリップのようなデザインがおしゃれなヘアアイロンで、3段階の温度調節が可能です。

静電気や髪のダメージを保護してくれるシルクプレートを使用しており、塗れた髪にも使えるので雨や汗などで濡れた髪を直したいときにも便利です。また軽量ミニサイズで髪の滑りがよく、引っかからないので、使いやすく綺麗なツヤのあるヘアスタイルが仕上がります。

価格:9914円
サイズ:220×35㎜
重さ:208g
電源タイプ:USB、アダプター充電
最高温度:200度
充電時間:約2時間
使用可能時間:約30~40分

おすすめコードレスヘアアイロン:KINUJO口コミ

KINUJOのリップへアアイロンの口コミも見てみましょう。

「海外で使用できるし、安いとは言えない値段だけどコードレスヘアアイロンの中ではとてもいい」

「シルクプレートがすごくツルツルしてて髪に引っかからないのが良い」

「使える温度になるまで時間がかかるが200度まで上がるし、キープ力もあるので買ってよかった」

「今までのヘアアイロンは静電気を帯びやすかったが、あまり髪が広がらず仕上がりが良い」

「キャップのハマりが甘く下に向けると落ちてしまう」

「充電が切れやすい」

コードレスヘアアイロンの中でも価格が高めなリップヘアアイロンですが、使い心地の良さやデザインが口コミで人気でした。公式サイトや正規販売代理店で購入すればメーカー保証期間は1年ほどあるので、安心ですね。

おすすめコードレスヘアアイロン3位 リスネコ

リスネコのコードレスヘアアイロンも2WAYタイプで、現役スタイリストも認めた人気のミニヘアアイロンです。短時間で熱が伝わるチタニウムプレートを使用しており、マイナスイオン噴射口からはマイナスイオンを発生させて髪を守ります。

他にも髪へのダメージを軽減してくれるクッションプレートや、やけどや火事を防ぐオートパワーオフ機能など、充実した機能も人気。160度から200度まで3つの温度調節が可能で、髪質やヘアスタイルに合わせて使い分けることができます。また急に充電が切れても、スマホから充電できるので、外出時も安心です。

価格:3870円(Amazon)
サイズ:不明
重さ:不明
電源タイプ:充電式
最高温度:200度
充電時間:不明
使用可能時間:約30分

おすすめコードレスヘアアイロン:リスネコ口コミ

それではリスネコのコードレスヘアアイロンの口コミについても見てみましょう。

「温まるのが早いし、安いし軽いので使いやすい」

「今まで使っていたヘアアイロンよりもすぐに真っすぐに直せたので、くせ毛で悩んでいる人もおすすめ」

「プレートの滑りがよく巻き髪もスルッとできる」

「1回のフル充電で髪全体にヘアアイロンをかけられる」

「説明書がハングルで分からない」

リスネコのコードレスヘアアイロンは安い値段で、機能も充実しており、ミニサイズでプレートの滑りも良いため、使いやすいという口コミが多く人気でした。また熱伝導も良いため、すぐに使えるという点も高評価でした。

おすすめコードレスヘアアイロン2位 ジェティー

おすすめのコードレスヘアアイロン2位はジェティーの2WAYヘアアイロンです。ジェティーのヘアアイロンの特徴は、コードレスヘアアイロンの中でもトップレベルのパワーとスピード。秒速で最高温度210度まで温度が上昇するので、忙しい朝も、ストレートからカールまで自由にヘアスタイルを作れます。

温度設定は3段階選べるので髪質に合わせることができ、プレート部分は特殊シリコンプレートを使用しているので、クッション効果で髪のダメージを最小限に抑えてくれます。バッグの中でスイッチが入らない本体内側電源や、開閉ロック付きなので、安全に使用できます。

価格:7980円
サイズ:約190(L)×30(W)×35(H)㎜
重さ:150g
電源タイプ:USB・ACアダプター充電
最高温度:210度
充電時間:約1時間30分~2時間30分
使用可能時間:約30分

おすすめコードレスヘアアイロン:ジェティー口コミ

ジェティーのコードレスヘアアイロンの口コミも紹介します。

「軽くてミニサイズなので、楽に持てるし、カールが作りやすい」

「すぐに温度が上がるし、高温なので前髪もサイドも後れ毛もしっかり仕上げられる」

「USB充電できて飛行機に持ち込めるので、旅行にも持っていきたい」

「髪をセットしたら冷めるのを待たず、すぐに収納できる耐熱袋があって便利」

ジェティーのコードレスヘアアイロンは安いとは言えない値段ではありますが、その分奮発してよかったという口コミが多くあり人気でした。

コードレスで軽量ミニサイズで使いやすい上、30秒ほどで高温になるので、時間がない時も外出時も使えます。また髪にダメージを与えにくいプレートを使用していますし、総合的に見てもとてもおすすめできるヘアアイロンです。

おすすめコードレスヘアアイロン1位 OMASI

おすすめのコードレスヘアアイロン1位はOMASIの2WAYタイプの人気ヘアアイロンです。1分ほどで最高温度200度に到達し、忙しい時間にも素早く使用できます。また稼働時間も約45分と長め。きちんとセットしたい方にもおすすめです。

さらに熱伝統性も高くマイナスイオンが発生するセラミックプレートに加えて、マイナスイオンも噴射するので、ダブルイオン構造で髪への負担を大幅に軽減してくれます。USB充電可能なので、スマホやパソコンからも充電できますし、乾電池も使用できるので、充電が切れても安心です。

他にも二重の安全機能や耐熱ポーチ、耐熱手袋付きと、至れり尽くせりなのですが、比較的安い値段で購入できるのもおすすめポイントです。

価格:4299円(Amazon)
サイズ:長さ184×高さ29×直径36㎜
重さ:約135g
電源タイプ:電池&USB充電
最高温度:200度
充電時間:約3時間
使用可能時間:約45分

おすすめコードレスヘアアイロン:OMASI口コミ

OMASIのコードレスヘアアイロンの口コミも見ていきましょう。

「ミニサイズなので旅行用にピッタリだし、普段使いにも使えるのがうれしい」

「見た目が可愛いし、安いし高性能なので満足」

「思ったより髪がさらさらになり、キューティクルが蘇ってくる感じ」

「メーカー保証が1年あるので安心して使用できる」

OMASIのコードレスヘアアイロンはデザインもおしゃれで安いのに高性能ということで、口コミで非常に高評価でした。またコードレスヘアアイロンの中でも、特にミニサイズで軽いので使い勝手がとてもよさそうです。全てにおいてクオリティーの高いコードレスヘアアイロンだと思います。

コードレスヘアアイロンを使っておしゃれを楽しもう

コードレスヘアアイロンの中でも安いものや、コンパクトでミニサイズなもの、性能が良いものなど様々な人気コードレスヘアアイロンを紹介しましたが、いかがでしたか?

もちろん普通のヘアアイロンに性能は劣るとは思いますが、どこでも使えて使いやすいという点では、どのコードレスヘアアイロンも便利です。便利なコードレスヘアアイロンで、外出先でもおしゃれを楽しみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!