堺雅人の出演したラジオドラマ一覧!

さらに堺雅人さんは過去にラジオドラマにもかなりたくさん出演しているのをご存知でしょうか。

こちらも音源が残っているものと、そうでないものがありますが、興味がある方はぜひ一度聞いてみてください。テレビドラマとはまた違った堺雅人さんの魅力に気付くことができますよ♡

「CHRISTMAS DRAMA SPECIAL『ハゴロモ』」(2006年)

「CHRISTMAS DRAMA SPECIAL『ハゴロモ』」は2006年のクリスマスの時期にJ-WAVEで放送されたラジオドラマです。

「SUNTORY THEATER ZERO-HOUR『美しい村』『風立ちぬ』『菜穂子』」(2004年)

「SUNTORY THEATER ZERO-HOUR『美しい村』『風立ちぬ』『菜穂子』」はサントリー提供の2004年10月4日~10月8日に放送されたラジオドラマです。

「ジュリエットの悲鳴『危険な席』」(2003年)

「ジュリエットの悲鳴『危険な席』」は有栖川有栖さんの文庫小説を題材にしたラジオドラマ作品です。2003年1月12日~1月16日まで放送されました。

「青春アドベンチャー『不思議屋薬品店』」(2002年)

「青春アドベンチャー『不思議屋薬品店』」は2002年11月18日~11月29日まで放送されたラジオドラマです。こちらは音源がyoutubeに残っていましたのでご紹介致します。

作品は前後で2つの動画に分けられています。少し時間は長めですが、のんびした時間を楽しむことができますよ。

FMシアター「かつて海だった街」(1999年)

FMシアターはNHK-FMで毎週土曜日に放送されているラジオドラマです。1999年9月11日に放送された「かつて海だった街」という作品で堺雅人さんが出演しています。

FMシアター「滅頂」(1997年)

こちらも同じくFMシアターの中で放送された1作品です。「滅頂」は1997年8月16日に放送されました。

【堺雅人出演】おすすめ・人気ドラマランキング

ではここで堺雅人さんが出演しているドラマの中から、おすすめの人気作品を5つ厳選してご紹介致します!堺雅人さんのファンの方は必見の名作ドラマをご覧ください♪

①「倍返し」が流行語に!「半沢直樹」

堺雅人さんの人気ドラマといえばやっぱりコチラ!「半沢直樹」シリーズです!

ドラマの中で頻繁に出てきた「倍返し」という言葉は流行語大賞にも選ばれ、子供から大人間で真似をして使う人が続出して大ブームを巻き起こしました。

②勇将・真田幸村役主演がかっこいい「真田丸」

堺雅人さんの人気ドラマの2作品目は、壮大なスケールで戦国時代を描いた「真田丸」です。勇将・真田幸村役を堺雅人さんが主演でカッコよく演じて大注目を集めました!

③敏腕弁護士役、視聴率も高かった「リーガル・ハイ」

堺雅人さんの人気ドラマの3作品目は、新垣結衣さんとの駆け引きが楽しかった「リーガル・ハイ」です。敏腕弁護士役がハマり役で高視聴率を記録していまだにファンも多い名ドラマです。

④刑事ドラマで初主演作「ジョーカー 許されざる捜査官」

堺雅人さんの人気ドラマの4作品目は、「ジョーカー 許されざる捜査官」です。数多くのドラマに出演してきた堺雅人さんが初めて刑事ドラマで初主演を演じた記念すべきオススメ作品です。

⑤うつけの将軍役をかっこよく演じた「篤姫」

堺雅人さんの人気ドラマの5作品目は、宮崎あおいさんと夫婦役を演じた「篤姫」です。うつけの将軍役をかっこよく演じた堺雅人さんに胸キュンした女性も多く、俳優人生を代表する作品となりました。

堺雅人の現在は?ドラマ出演が減った理由は子育て?

話題のドラマに非常に多く出演してきた堺雅人さんですが、最近はドラマ出演の数が少し少なくなっているような気がしますね。

最後は現在の堺雅人さんのプライベートについても少し調べてみましたのでご紹介致します!

嫁・菅野美穂とは仲良し!

堺雅人さんは2013年に女優の菅野美穂さんと結婚していますが、現在も2人の仲はとっても良好なようです♡

上の画像は結婚後の2人の写真ですが、寄り添って歩く様子から仲睦まじい関係が伝わってくるようですね♪

子供は2人目が2018年に誕生!名前は?画像はある?

堺雅人さんと菅野美穂さんは2015年8月13日に第一子で長男が誕生しています。そしてめでたく2018年12月3日に第二子となる長女も誕生しました!

最近の堺雅人さんのドラマ出演が減っている理由は、あらたに子供が誕生したことで子育てが忙しくなったことが理由だと考えれているようです。

お子さんの名前や顔写真については、残念ながらどちらも公表はされていませんでした。もしかすると今後家族でメディアの前に登場する日もあるかもしれませんので、今からその日を期待したいですね!

堺雅人の演技から目を離せない!

今回は大人気の実力派俳優の堺雅人さんの出演ドラマをまとめてご紹介致しました。まだ見ていない作品はありましたでしょうか?

2020年には待ちに待った新作ドラマも公開される予定の堺雅人さん!今後の演技からも目が離せませんね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!