垢抜ける方法~ファッション編~

次に、垢抜ける方法としてファッション編に行きます。ここからは、女性だけでなく男性にもぜひ参考にしてもらいたい内容となっていますので、男性もぜひチャレンジしてみてください。

ファッションと言うのもメイクや髪型、髪色と同じくらい人のイメージを左右しますよね。ファッションの系統一つでも、イメージが大きく変わり、垢抜けることは可能です。

では、具体的にどんなことに注意してファッションを工夫すれば垢抜けることが出来るのか、その点について詳しく紹介していきます。

男女問わず、ファッションって非常に大切な要素ですからぜひ、これから紹介することを実践してみてくださいね。

自分に似合うファッションを探す

まず、ファッションで垢抜ける方法としては、自分に似合う系統のファッションを探すということが大前提です。

自分に似合うファッションでないと、どんなにおしゃれなファッションをしていても周りの人はそこに違和感を抱いてしまいます。

自分のキャラや、自分が持っている雰囲気などを考えてみて、自分に似合うファッションを探してみましょう。

何となく自分と雰囲気が似ているなーと思う芸能人がいれば、その人のファッションを参考にするのも非常に効果的です。その方が簡単ですし、その芸能人がある程度良い印象を付けてくれていれば、あなたが実践した時に周りに認められやすくなるでしょう。

トレンドを取り入れる

自分に似合うファッションが見つかれば、そこに少し自分なりにトレンドを取り入れてみましょう。

例えば赤がトレンドカラーであれば、赤いものばかりを集めるのではなく、バッグにつけるチャームやスカーフを赤にしてみる、ブレスレットに赤を取り入れるなどさりげなさがポイントです。

ちょっとしたサシ色などにトレンドを取り入れることで、非常におしゃれに見えますし、今風感が出てモテる要素の一つにもなります。簡単に、そしてあまりお金をかけずに出来るおしゃれなのでおすすめですよ。

今までと違う系統にチャレンジする

既にかなりのお洒落さんと言う方は、今までと違う系統のファッションにチャレンジするのもいいでしょう。

メイクも一緒に系統を変えるようにすれば、かなり大きなイメチェンになりますよね。ただし、大前提として自分に似合っているかどうかはしっかりと考えてからチャレンジしましょう。

新しいファッションもしっかり似合っていて、メイクもきちんと合わせることが出来れば、かなりのイメチェンになり、周りは「かなりイメージ変わったね!」と好印象を抱くようになってくれるでしょう。そうなれば、垢抜けるのは大成功ですね。

垢抜ける方法~髪型編~

次に、髪型編を紹介させていただきます。垢抜ける方法として、髪型や髪色も非常に重要な要素になってきます。

イメチェンをしたいと思ったら、髪型や髪色を変えるという人も多いと思いますから、それと同じ意味合いです。

この髪型編に関しても、男女問わず参考にしていただける内容となっています。男性は特に、オフィスなどでは代わり映えしないスーツと言う人も多いですから、髪型で垢抜ける方法があればかなり嬉しいのではないでしょうか。

一方女性も、髪は女の命と言いますから、髪型や髪色、髪のケアに関しては欠かせませんよね。これから紹介する髪型編もぜひ、男女問わず参考にしてください。

前髪を切る

垢抜ける方法として、前髪を切るということも一つの方法です。あまり忙しくて美容院にがっつり行く時間がない…と言うような方でも簡単にできるのが前髪アレンジです。

ずっと前髪が長めの人が、急にぱっつんになったら非常に若返った印象でかわいらしく見えることってありませんか?逆に、前髪が伸びてきて、だらしない印象だった人が、全部まとめて横に流すと大人っぽく見えるようになったりと、前髪一つでかなり印象は変わります。

前髪は自分で切るという女性も多いと思います。自分で切るのもまったく悪いことではありませんが、どんな前髪にしたいのか、どれくらいの量を前髪に取るのかと言うのはきちんと事前に考えてみましょう。

雑誌を見たり、イメージする前髪に近い芸能人の写真を見て、頭のどの位置から前髪をもってきているのか、自分の前髪の毛量はどれくらいかと言うのもしっかりチェックしてくださいね。

思い切って髪型を変える

思い切って髪型を変えるというのも、垢抜ける方法としておすすめです。

髪型を変えるといっても、髪の長さを短く切る、エクステを付けて長くするという方法もありますし、長さは変えずにカットの仕方を変えるということもあります。

また、パーマをかける、ストレートにするといったアレンジでもかなり印象は変わりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

この場合も、ファッションと同じようにご自身に似合うものを探してみてくださいね。顔の形やパーツなどによって似合う髪型と言うのは変わってきますから、ぜひ参考にしてください。

垢抜ける髪色に変える

垢抜ける方法として、髪色を変えるというのも一つの方法です。今の髪型が気に入っていて、髪の毛を切りたくないという方も多いのではないでしょうか。

女性は特に、せっかく伸ばしたロングヘア―を切りたくないなどの気持ちはよくわかりますし、男性は逆に髪型を変えてもいつもあんまり変わり映えしない…と言うケースも少なくありません。

そんな方には、髪色を変えるということがおすすめです。髪色も、実は人の印象を変える非常に大切な要素の一つです。髪色を変えただけでもその人の持つ雰囲気は大きく変わりますので、髪の長さを変えたくないという人は、髪色を変えてみてください。

垢抜ける目的で髪色を変えるのであれば、大胆に髪色を変えることをおすすめします。大胆にといっても、別に黒髪を金髪にしろと言うわけではありませんが、同じ茶髪でも赤系、ピンク系、ベージュ系、黄色系、緑系とありますよね。

つやつやの赤系やピンク系にしている人は、思い切ってマットやアッシュ系の黄色や緑系にしてみると雰囲気が大きく変わります。逆もしかりです。髪色を変えるだけでも、雰囲気が大きく変わりますので是非試してみて下さいね。

高校生が垢抜ける方法は?

高校生といえば、おしゃれに目覚め、自分がどう見られているのかも気になる頃ですね。高校生ともなると、気持ちは「大人」。垢抜けたい気持ちは、もしかしたら大人以上かもしれませんね。

もちろん高校生でも垢抜けることはできます。垢抜けるために大事な事とは・・・?

基本的なお手入れをする

高校生だと、厄介なのが校則でしょう。校則を破ってまで好き放題することと垢抜けることは違います。高校生らしさって大事です。

いつかはみんな大人になります。急いで大人と同じようにする必要なんてないのです。高校生の今だからできることをしていくのが、最も年齢相応の瑞々しい垢抜け方なのです。

メイクにもカラーリングにも興味はあるでしょうが、校則を破らなくても眉を整えたり前髪を整えたりすることで見た目はガラリと変わります。清潔感を保つためスキンケアも大事ですよね。いわば、基本をしっかりする時だということです。

スキンケアを怠るとニキビもできやすくなります。夜更かしが過ぎたり、食事が偏っても同じこと。「美容」に関することの基本はスキンケアと規則正しい生活、食事です。

校則違反にならないような前髪に整え、きれいな肌でいることが大事ですね。

姿勢を正してポジティブに

垢抜けている人は堂々としていますよね。常に前を見ていて、明るい笑顔が思い浮かぶでしょう。それは、気持ちが前向きだからです。

誰にだって嫌な事や悩み事はあるものです。でも、考え込んでクヨクヨしたところで事態が好転するわけではないですよね?悩みがあったら抱え込まず信頼できる友達に相談に乗ってもらいましょう。前向きでいることが見た目の明るさに繋がるものです。

暗く見えると垢抜けて見えないのでもったいないです。無理して明るく振る舞うのではなく、姿勢を正してポジティブな精神でいることが「垢抜け」に繋がっていくのです。

簡単な方法でも垢抜けることは出来る♡

垢抜ける方法!髪型など!【垢抜けたい女子必見】
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?男女向けの垢抜ける方法を、メイク編、ファッション編、髪型編と紹介させていただきました。

職業や学校の規則などでなかなか、垢抜けたいと思っても大胆なイメチェンができないと悩んでいる人も、これなら取り入れられそうなものが多かったのではないでしょうか。

紹介してきた通り、ちょっとしたことで人の印象は大きく変わり、垢抜けたね!と言ってもらえるようになります。

大切なのは、どこをどう変化させるか、そのポイントを抑えることです。しっかりと今回紹介した方法を試してみてください。きっと、周りから「最近なんか可愛くなったね」「かっこよくなったね」と言われるようになるはずです。頑張ってくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!