10位:キルフェボン

かわいくておしゃれな雰囲気が女性から高い人気を集めているケーキ屋さんです。フルーツをたくさん使ったタルトがおすすめ。イチゴタルトが特に人気を集めています。カスタードクリームと甘酸っぱいイチゴの組み合わせをぜひ楽しんでみてください。

9位:ピエスドール

創業から35年以上、地元の人たちから愛され続けているケーキ屋さんです。常時30種類程度のケーキがそろっており、好みに合わせて選べるのが魅力。

おすすめはチョコレートケーキです。ヘーゼルナッツとピスタチオを使った香ばしい風味を楽しめます。

8位:サナ新静岡セノバ店

無添加に拘った体に優しいシフォンケーキが人気のお店です。ふわふわなシフォンケーキは子供から大人まで大好きな味わい。シンプルなプレーンも美味しいですが、ミルクティー味のシフォンケーキが特に美味しいと評判を集めています。

7位:PATISSERIE 46

PATISSERIE 46は新鮮なフルーツにこだわったケーキが充実したお店です。特に人気を集めているのがタルトフリュイ。

季節のフルーツが盛り沢山に使われたタルトです。季節によってフルーツが変わるので、訪れるたびに違う味わいを楽しめるのが魅力です。

6位:Patissier Kidokoro

ケーキや焼き菓子など、多種多様なお菓子が揃うお店です。プレゼント用のケーキを購入するのにもぴったり。おすすめは静岡県産の紅ほっぺを使ったイチゴのショートケーキ。イチゴの甘みをたっぷり感じられるケーキです。

5位:マー君のケーキ屋さん Fee・de・Verte

アットホームな雰囲気が魅力のケーキ屋さんです。デコレーションケーキをはじめとしたさまざまなケーキが充実しています。

人気商品のコロネパイはサクサクのパイ生地の中にクリームがたっぷり詰め込まれているのが特徴。やみつきになる美味しさです。

4位:Patisserie salut

旬のフルーツを使ったケーキが数多く揃うケーキ屋さんです。おすすめは季節のショートケーキ。厳選したフルーツを贅沢に使っており、誕生日ケーキとしても人気を集めています。

3位:モンサンミッシェル

生菓子だけでなく、焼き菓子やかき氷などバリエーション豊かなラインナップが揃うお店です。人気の商品として注目しておきたいのがザッハトルテ。

濃厚な味わいのチョコレートケーキになっています。ビターな風味も感じられ、大人の味を堪能できます。

2位:ショコラファン

昭和61年創業の老舗洋菓子店です。店名の通り、チョコレートケーキが人気。お店の名前を使ったショコラファンというケーキがおすすめです。ラム酒がアクセントになったガナッシュクリームが美味しいチョコレートケーキになっています。

1位:Pane,Dlceria Gotto

美味しいだけでなく見た目にもこだわったケーキが充実しています。プレゼントとして持っていくのにもぴったり。おすすめしたいのがモンブラン。花の蕾をイメージした個性的な見た目になっています。濃厚な味わいはクセになる美味しさです。

静岡市には美味しいケーキ屋さんがたくさん!

静岡市のケーキ屋さんおすすめ人気ランキング25選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

静岡市には美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。地域密着型のアットホームなお店も多いので、ぜひ静岡市のケーキ屋さん巡りを楽しんでみてはいかがですか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!