20位:キャトルエピス

定番のケーキに加えて、季節の食材を使った限定ケーキもそろっているお店です。人気を集めているのが季節のショートケーキ。季節ごとの旬のフルーツを使ったショートケーキが人気です。フレッシュなフルーツの味わいを楽しめるのが魅力。

店内でも飲食ができるので、スイーツタイムを楽しみたいときにもおすすめです。丁寧に淹れたコーヒーとの相性もバッチリです。

19位:アトリエ ルールグルマンド

シンプルな中にこだわりを感じられるケーキが数多くそろうお店です。生菓子も美味しいですが、パイもおすすめしたい商品。

特にマロンパイが美味しいと人気です。サクサクのパイ生地に風味豊かなマロングラッセとマロンクリームの組み合わせになっています。週に3回だけカフェスペースが解放されるので、ぜひ利用してみてはいかがですか。

18位:Ma maison Cetait Bon?

Ma maison Cetait Bon?はバウムクーヘンを使った贅沢なスイーツが人気の商品です。生クリームやベリー系のフルーツをたっぷり使ったバウムフレンチは、スイーツをたっぷり楽しみたいときにぴったり。甘いもの好きの方から高い評価を得ています。

店内はカフェ&レストランにもなっているため、食事を楽しめるのが魅力。ウェディングも行われるおしゃれな空間の中で、スイーツタイムを満喫できます。

17位:ヴェール クレール

有名ホテルで修行を積んだパティシエが手掛けるケーキ屋さんです。生菓子の他にチョコレートやパンなど、バリエーション豊かな商品がそろいます。

こちらの人気商品はトライフルロール。キウイフルーツやバナナ、イチゴなどのフルーツをたっぷり使ったロールケーキです。甘さ控えめのクリームと組み合わせることでフルーツの美味しさを引き出しているのが特徴。優しい味わいを楽しめます。

16位:sec cafe 02

sec cafe 02は、チーズケーキが人気のお店です。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2種類は、どちらも美味しいと評判。食べ比べをしてみるのも良いかもしれません。

ベイクドチーズケーキは濃厚な味わい、レアチーズケーキは爽やかな風味に仕上がっています。店内では食事もできるので、休憩したいときにおすすめ。

15位:マリア・サンク

マリア・サンクは乙女心をくすぐられるようなかわいらしい内装が魅力的なケーキ屋さんです。こちらで食べておきたいのがダブルチーズケーキ。レアチーズケーキとベイクとチーズケーキを重ねた個性的なチーズケーキです。

濃厚な中にさっぱりとした風味を感じられるのが魅力。この他にも季節のフルーツを使ったショートケーキも人気を集めています。

14位:anchor

anchorはフランスの洋菓子店のようなおしゃれな雰囲気が魅力。店内にはシンプルな中にこだわりを感じられるケーキが並んでいます。

生菓子も充実していますが、タルトが特に人気。クルミのタルトは、香ばしい風味をたっぷり楽しめるおすすめの商品です。他にも季節のフルーツを使ったタルトも人気なので味わってみてください。

13位:pappus

こじんまりとしたかわいらしい雰囲気を感じられるケーキ屋さんです。ケーキの見た目もかわいらしく、見ているだけで幸せな気分になれそう。

おすすめはイチゴのショートケーキです。定番中の定番だからこそ、お店のこだわりを感じられる美味しさになっています。

12位:Hirondelle

洗練された雰囲気を感じられる静岡市の人気ケーキ屋さんです。パティシエがこだわった見た目もおしゃれなケーキが充実しています。繊細な技法が用いられており、ワンランク上のケーキを食べたいときにもぴったり。

人気商品はフランボワーズのケーキ。甘酸っぱいフランボワーズのクリームと甘え控えめのスポンジが絶妙にマッチしています。ベリー系のケーキが好きな方に最適です。

11位:珈琲処 草里

珈琲処 草里は静岡市で長く愛され続けている老舗のケーキ屋さんです。落ち着いた雰囲気の中で、好みのケーキを選べます。定番のケーキはもちろんのこと、お店ならではの個性を感じられるケーキもそろっています。

おすすめしたいのが季節のフルーツを使ったミルクレープ。季節によって異なるフルーツが入っているので、いろいろな味わいを楽しめます。フルーツの美味しさをたっぷり堪能したいときにぴったり。