◆占いへ

占い
そんなある時、友人に誘われて当たると評判の占いに行くことになった香織さん。特に占いを信じてはいないので、あまり乗り気ではありませんでした。

「当たるわけないと思っていたので、最初は頑なな態度をとっていました。ですが…、さすがプロですね。話を聞くのが上手で、気がつくと今の不倫関係を洗いざらい話していました」

話したことで少し心が軽くなった香織さん。そして占い師に「彼は香織さんの魅力に一時的に惹かれたものの、離婚する気はありません。離れたら良い出会いが待っていますよ」と言われ、香織さんは大号泣します。

◆占いで気持ちが整理できた

家に帰ってすぐにSさんの連絡先を削除し、SNSもブロックした香織さん。

「離れた方がいいことは、薄々分かっていたんです。でも、赤の他人に話して助言を貰うことで、やっと気持ちが整理できました」

「占いは、溜まった気持ちを吐き出させて整理させてくれました」と香織さん。不倫から一歩踏み出すことができて何よりです。

<文/まなたろう>

【まなたろう】

多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。