◆ラブラブの日々…は意外に短かった

スマホと女性
あっという間に恋愛関係になった香織さんとSさん。最初の1週間ほどは、ほぼ毎日会い、ラブラブだったとのこと。

「LINEもお互いに一日中していたし、常に会うのが待ち遠しかったです」

Sさんも、香織さんが愛おしくてたまらないという様子だったそう。しかしあるひと言から関係は一変…。

「ある時ふと、『奥さんとは、どうするの?』って聞いちゃったんです」

するとSさんは突然気まずそうになって口ごもり、「…そのうち別れたいとは思ってる…」とひと言。香織さんは「あ、聞くタイミングじゃなかったかも」と感じたそう。

◆態度が激変

その日以来、なんとなくSさんからよそよそしさを感じるようになった香織さん。LINEをしていても、早めに切り上げられることが増えたと言います。

「いつもはLINEに即返信をくれたのに、未読のまま何時間も経つことが増えました。」

まるで、「面倒になったからフェードアウトさせようとしてるみたい」と感じた香織さんでしたが、「優しいSさんが、そんなことするはずない!」とも思ったと言います。

◆「連絡しないで」

それから間もなくして「奥さんにバレてるかも知れないから、しばらく連絡しないで欲しい」とSさんから連絡が来ます。

「モヤモヤしましたが、言われた通りひと月ほど連絡を我慢しました。その後再び『元気にしてる?』とLINEしたのですが『元気だよ!仕事がめちゃくちゃ忙しくて~』と返事が来ました」

まるで「会えない」と先手を打たれたように感じた香織さん。その後も諦め切れず、少し間を置いてはLINEする…ということをくり返しますが、毎回サッとあしらわれてしまいます。