コストコへ買い物に行くとき、メモ帳アプリなどに欲しいもののメモや、クーポンの準備をしますよね。この機能が一つになったらいいなんて思ったことはありませんか?実は、コストコをより快適に買い物が出来るようにアプリがあるんです!今回はそのアプリを見ていきましょう。

コストコのアプリって?

コストコは今や知らない人はいないくらい人気ですよね。

会員制ですが暮らしに必要な物を何でも取りそろえているので、会員の友達や家族と一緒に行ったという人も多いのではないでしょうか。

大容量の日用品や食品は、暮らしに合わせて使いやすくておいしいと人気な物も多いですよね。

「人気の商品が気になる!」「おすすめされたあの商品を買ってみよう」など、買い物に行くたびに楽しみなのも人気のきっかけでしょう。

しかしあまりの商品の多さに目移りしてしまい、買おうと思っていた物を買い忘れてしまったり、せっかく持っていたクーポンを使い損ねてしまったりした経験はありませんか?

実は、コストコの無料アプリがリリースされており、iPhoneでもAndroidでも無料でダウンロードをすることが出来ます。

では、このアプリのおすすめの使い方を見てみましょう。

コストコのアプリで買い忘れ防止!

せっかくコストコに行ったのに買いたかった物を買い忘れたり、目移りしてしまって買う予定になかった物まで買ってしまった経験はありませんか?
「iPhoneにメモしたのに、見逃して買い逃した!」という経験がある人もいるでしょう。

「忘れた!」と思ったり「無駄遣いしすぎた!」と反省する前に、『コストコ通』のアプリを使ってみませんか?

『コストコ通』を使えば、欲しいものをメモできるので買い忘れを防ぐことが出来ます。
さらにメモ機能だけではなくメモした物を並び替えることも出来るため、食品や暮らしの雑貨、お買い得情報の商品などで見やすく自分でカスタムすることも出来ますよ。

店内を回る順番に並び替えておけば、買い忘れが減ること間違いありません。

購入するためにカート内へ入れた商品は、商品名横のチェックを押すことで買い漏らしがないか確認することも出来ます。
チェック済みを履歴へ送ることでメモ帳をからにすることができ、次にコストコに行くときも前回何を買ったのか確認できてとても分かりやすいです。

また、お気に入り登録も出来るため気に入った商品をいつでもすぐに見つけることが出来るのもとても便利ですよね。

コストコアプリで使えるクーポンも!

せっかく商品を見れたりメモできるのであれば、お買い得情報も見れると嬉しいですよね。

コストコ通+はクーポンやお買い得情報などもちゃんと見ることが出来ます。

クーポンというと、チケットやiPhone画面を見せて値引きしてもらうのを想像する人が多いと思います。
しかしコストコはそのような値引き方法ではなく、購入すれば勝手に値引きがされます。

チケットが必要だったり、iPhone画面が必要な訳じゃないので安心して買い物をすることが出来ますね。

コストコ通+では、メルマガが更新されるとアプリの情報も更新されるため、お買い得情報を見逃すことがありません。

おすすめされて気になるけれど手を出していなかった商品が値引きされていると、買い時かもしれませんね。