20代後半が転職しやすい求人をピックアップ
20代後半の人が転職しやすい求人を4つ紹介します。
転職先を決める判断材料として参考にしてくださいね。
営業職
営業職で重視されるのは、特別なスキルよりもコミュニケーション能力です。
もちろん、業界や会社にもよりますが、未経験可の求人も数多く掲載されています。
会社によっては、固定給+インセンティブの制度を導入しているケースもあるため、「実力で高収入を狙いたい」方におすすめです。
事務職
事務職は専門的な知識がなくても、基本的なパソコン操作ができれば採用される可能性があります。
勤務時間が固定であることや、カレンダー通りの休日がとりやすい点も魅力のひとつ。
面接を受ける際は「パワーポイントが使える」「ブラインドタッチができる」など、具体的にどの程度のパソコンスキルがあるか伝えると良いでしょう。
ベンチャー企業
多くのベンチャー企業には、新しい施策にどんどんチャレンジしていく動きがあります。
そのため未経験であっても、意欲やポテンシャルがあれば採用される可能性に期待できます。
大手企業と比べると競争率が高すぎないため、狙い目の転職先かもしれません。
人手が不足している業界
人手が足りない業界も、20代後半の未経験者が受かりやすい仕事です。
いくつか例を挙げていきます。
- 介護職
- 飲食などのサービス業
- 販売や小売業界
- 運送業界
などです。
ただし、世の中の状況やタイミングによっては、需要が減っている可能性もあります。
気になる職種があれば、「どのような会社の求人があるのか?」情報収集を行いましょう。
20代後半の転職活動では自己分析・企業研究が大切!
20代後半の転職では、企業側が求めるポイントをきちんと理解して挑むことが大切です。
たとえ、実績や経験がなくても将来性に期待して「ポテンシャル採用」される可能性もあります。
面接に挑む前には、しっかりと自己分析をして自身のスキルややる気をアピールしましょう。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?