大人に近づく!新社会人の彼氏への誕生日プレゼント

新社会人の彼氏にあげたい!すぐに使える誕生日プレゼントまとめ【最新2022年】
(画像= unsplash.com/photos/011sVzyYxvM、『Lovely』より引用)

社会人として大人の男性にステップアップする彼氏に、普段使いできる質の良いものをプレゼントするなら、こちらのアイテムを選ぶのもおすすめです!

革財布

普段から持ち歩くものとして、まず革財布が挙げられます。財布はシンプルなものはもちろんですが、革の質が良いものを選ぶのも良いでしょう。

すっきりとしたデザインの革財布は、何年も使えるものも多いです。彼が長財布派か二つ折り派かチェックして、ぴったりなものを選びましょう。

良いイヤホン

通勤中など、彼氏が普段からイヤホンを使う方なら、良いイヤホンを選ぶのもおすすめです。良いイヤホンはその種類も様々で、人によってはイヤホンにこだわりがあるという方も。

そこで、それとなく誕生日前に彼氏が気になっているイヤホンや気になるメーカー、モデル、機能をチェックして選んでみましょう。

メガネ

普段からメガネを掛けている、はたまた自宅ではメガネを掛けているという彼なら、メガネをプレゼントするのもおすすめです。

メガネは度数の関係もあるので、誕生日当日や誕生日デートの際に一緒に買いに行くのも良いでしょう。視力検査から始める場合は、事前に予約しておくのも良いでしょう。

手帳カバー

社会人になってスケジュール手帳を持ち始める方もいるかもしれません。その手帳カバーの質の良し悪しも、見た目に大きく影響します。

有名レザーブランドからも手帳カバーは様々販売されているので、シンプルで質が良い手帳カバーを選ぶのも良いでしょう。

サングラス

普段からサングラスを愛用している、車の運転をする機会が多い彼氏なら、サングラスもおすすめです。サングラスも様々なブランドからかっこいいモデルが登場していますよね。

それら彼に似合うデザインのサングラスを選ぶことで、かっこよく、おしゃれな彼氏へと育てて行きましょう。

帽子

キャップやハットなど、帽子には様々なデザインがあります。それら帽子を普段から被っているという方なら、帽子を誕生日プレゼントに選ぶのも良いでしょう。

ブランドもののキャップだと普段のファッションにも合わせやすく、便利なファッションアイテムとして活躍します。

ジャケットやセーター

冬場が誕生日の彼氏、またキャップやサングラスなどカジュアルなアイテムはあまり身につけない方なら、ジャケットやセーターも良いですね。

一昔前だと手編みのセーターが恋人へのプレゼントとして定番ですが、手編みは使いづらいもの。人気ブランドの着まわしやすいセーターを選ぶのが良いでしょう。