◆喧嘩になってしまう

「遊ばれてるんじゃない?目を覚まして」と諭す愛子さんの話を不服そうに聞いていた早希さんでしたが、しばらくして「…愛子は結局、私だけ彼氏ができて羨ましいんでしょ?」と嫌味を言い出します。

「話にならない感じでした。恋をすると、人って本当に盲目になるんですね。早希は普段は理性的なのに…。恋愛に舞い上がって冷静さを失っているのは自分なのに、嫌味を言われてさすがにムカッとしました」

ふたりは険悪な空気になりその日は解散。後から愛子さんが「少し冷静になった方がいいよ。その人は絶対良くないと思うよ」とLINEを送るも、既読無視されてしまいます。

「LINEの返事も来なかったので、それ以降早希とは距離を取ることにしました」