◆「彼氏できた!」

ある日、早希さんから「ニュースがあるの!」とご飯に誘われます。

「主に話すことは恋愛関係のことなので、『彼氏でもできたのかな?先越されたかな〜』と思っていたら、案の定でした」

早希さんから高揚した面持ちで「実は、彼氏ができたの!」と言われ「良かったじゃん!いいな〜」と、先を越されて寂しく思いつつも、お祝いする愛子さん。

「話を聞いていると、相手は45歳の起業家で、友人との集まりで知り合ったとのことでした。でも、出会ったばかりなのに彼の方から熱烈にアプローチをしてきたようで、なんだか胡散臭い男だな…という印象は受けました」

ひと通りノロケた後、早希さんは付け足しのように「奥さんとはほぼ離婚している状態なんだって」と言い、愛子さんは耳を疑いました。