猫系女子&猫系彼女の特徴・性格③人見知りだけど甘えん坊

人が近づくと、さっと逃げてしまう猫のように、猫系女子・猫系彼女は人見知りの性格です。
警戒心が強い心理があるので、なかなか心を開くことがありません。
恋愛に関しても同じ特徴があります。
猫系女子と付き合うことになっても、猫系彼女は心を開くのがゆっくりです。
しかし、一旦心を開くと、恋愛であってもなくてもとても甘えん坊になる特徴があります。

悪く言えばワガママともいえるのですが、それを可愛いと感じる男子は多いようです。
結婚相手には、ちょっと向かないタイプです。
友達と旅行に行った時、食べたいものがあるけど、電車の時間が間に合わないかもしれない、という時、犬系女子であれば、団体行動のほうを優先しなくてはという心理が働くので、食べたいものは我慢するという特徴があります。
猫系女子・猫系彼女は、食べたいものは食べたいと言い、それが許されることもわかっています。
猫系女子・猫系彼女は周りの人も甘やかしてしまうし、心を許した周りの人に甘えることができるのです。

猫系女子&猫系彼女の特徴・性格④気分屋だけど空気を読む

猫系女子・猫系彼女は、気分屋な性格です。
猫系女子は基本的には自分の気がのらないときには、誰かと一緒にいても会話すらしません。
自分が嫌なことはしたくないという心理が猫系女子に働くからです。
自分のペースで、好きなように行動することを、可愛いと思う男子もいるみたいですね。
犬系女子であれば、相手のことを気にして世間話でもするような場面でも、猫系女子・猫系彼女はお構いなしです。

しかし空気を読むことができるのも、猫系女子・猫系彼女の特徴です。
全然団体行動に興味がない、団体行動をするつもりはありません、というような態度をとっていたのに、時間通りにバスに戻っていたり、今はワガママを言う場面ではないということをしっかりと読むことができるのが猫系女子です。
こういうところは、猫系女子でも結婚相手としては向いているかもしれませんね。
いつもは自分の好きなファッションの服を着る特徴のある猫系女子・猫系彼女ですが、ドレスコードのあるお店などにはしっかりとしたドレスを着こなして着たりして、周りをあっと驚かせるという特徴もあるようです。

猫系女子&猫系彼女の特徴・性格⑤おっとりだけど機敏

日向ぼっこが好きな猫と同じように、自分が気持ちいいと感じる空間ではおっとりとしているのが猫系女子・猫系彼女の特徴です。
猫系女子のおっとりしているのか、ぼーっとしているのか、心理では何を考えているのかわからないというところも、男子にとっては可愛いポイントなのではないでしょうか。
おっとりしている女子は、恋愛対象としても可愛いですよね。
犬系女子がハキハキしているのに対して、猫系女子・猫系彼女はおっとりとしているようです。

でもたまに機敏になったり、存在感をあらわすのも、猫系女子・猫系彼女の特徴です。
あれいない?と思ったら後ろにいたり、仕事してる?と思っていたらしっかりプレゼンできていたり。
おっとりしているようで、実は機敏に動けるという不思議ちゃんなところも、猫系女子・猫系彼女がモテる理由なのかもしれませんね。
結婚しても、何もしていないようで家事を完璧にこなせるというような猫系女子・猫系彼女が多いようです。

猫系女子&猫系彼女の特徴・性格⑥くっつくのが好き

猫系女子・猫系彼女の特徴には、くっつくのが好きだという特徴があります。
心を許した相手には、とことん甘えることができる性格の猫系女子・猫系彼女は、寒かったり寂しかったりするとハグをしたり、背中をくっつけてきたり、ともかくくっついていることが大好きです。
こんなことをされたら、男子だったら恋愛相手や結婚相手に考える心理が働いてしまいますよね。
猫系女子は基本的には、暖かい状態が大好きなので、ファッションも少し温かそうなファッションを好むようです。

犬系女子であれば、ちょっと恥ずかしくてできないようなことも、猫系女子・猫系彼女は平気で出来てしまう特徴があります。
でもこういう猫系女子の方が可愛いって思ってしまうのですよね。
そんな心理を知っているわけではないのでしょうが、自然にできてしまうのが猫系女子・猫系彼女の性格です。