彼氏自慢をする友達への対処法

彼氏自慢はほどほどに...。友達を減らさない注意点
(画像=『lovely』より引用)

友達から彼氏自慢をされて困っている・・。そんなときにはどんな風に対応すればいいのでしょうか。

友達だから無視することもできないですよね。おすすめの対処法を紹介させていただきます。

グループの中の1人なら

友達のグループの中の1人が彼氏自慢を始めたというときには、同じように彼氏がいる人と話すように誘導していくという対処法があります。

「そういう話は、彼氏がいる人同士で話しなよ~」なんて言いながら、話を聞かなくても済むようにエスコートしてあげましょう。

会社の同僚なら

会社の同僚でもある友達なら、彼氏自慢を始めたら仕事を理由に逃げてしまうという対処法もおすすめです。

「彼氏のことはいいから。仕事しよう!」と気持ちを切り替えてもらうようにしてみてください。

時々会う友達なら

1年に何回かしか会えない友達だったら、ストレートにやめてほしいということを伝えてもいいでしょう。「せっかく久しぶりに会ったんだから、彼氏の話は別のときにしてよ~」なんて優しく友達に言ってみましょう。

親友の場合は

親友から彼氏自慢をされたときには、3回に1回くらいは話を聞いてあげましょう。親友のあなたにだからこそ、彼氏のよさを知ってほしいと思っているのかもしれません。

それでも毎回毎回彼氏の話をするようなら、「友達といるときは、彼氏のことはたまには忘れて、友達を大切にして」とちょっと冗談っぽく言ってみてください。

恋バナは程よいのろけが楽しいのです

彼氏自慢はほどほどに...。友達を減らさない注意点
(画像=『lovely』より引用)

今回は彼氏自慢をしてしまう女性の心理と、彼氏の話ばかりする友達への対処法などを紹介させていただきました。

あなたは彼氏自慢をして友達をイラッとさせるような女性にはなっていないでしょうか。友達との恋バナは楽しいものですが、恋バナというのはちょっとノロケているという程度が丁度いいのです。

どんなに素敵な彼氏でも、自慢をしすぎて友達を減らさないように注意をしてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!