カエル顔女子の特徴15選!

では、主にどんなタイプがカエル顔女子と言われるのか見ていきましょう。特徴には外見的・内面的それぞれありますが、あなたの周りのカエル顔女子を思い浮かべながら見ていくと「なるほど・・・」と思えるかもしれませんね。

①目が離れている

それでは具体的にかわいいカエル顔の女子の特徴をみていきましょう。

ぱっと見の特徴は、目が少し離れているところです。魚顔の人にも目が離れているという特徴がありますが、魚顔の人よりもはっきりとしたクリクリっとした目であると言うのも特徴になります。

小動物のようなクリクリっとした大きな目は、愛嬌があるだけでなく、どこか好奇心が旺盛そうな、活発そうなイメージもあります。大きな目の女子というのは、それだけでもかわいいモテる女子としてのポイントは高いですよね。

好奇心に満ちていて、元気なイメージであることもカエル顔の特徴のひとつです。こんなイメージであるところが、男子だけでなく女子にもモテる女子である理由につながるようです。

②目がキョロキョロ

目が離れている特徴のところにも書きましたが、カエル顔の女子には、目が大きいという特徴もあります。クリクリっとしていて、どちらかというと飛び出してきそうなほど大きく、黒目も大きめであるのも特徴です。

黒目が大きいと、可愛らしく若々しくもみえますね。話をしていても、本人にそのつもりはなくても興味があるように聞いてもらえるので、話をしていて楽しいと思う人も多いようです。

カエル顔の女子の性格的な特徴に、明るく楽しく、華やかに過ごしているというところもあるので、会話を楽しむことができるカエル顔の女子の周りには、いつもたくさんの人がいるのではないでしょうか。そんなところも、かわいいカエル顔の女子がモテる女子である理由と言えます。

③涙袋がはっきりしている

カエル顔の女子の特徴には、涙袋がはっきりしているという特徴があります。メイクでも涙袋を強調するようなメイク方法が人気ですよね。ハイライトをいれて、より涙袋をぷっくりとさせるメイク方法をとりいれる女子は多いようです。

かわいいカエル顔の女子は、もともと涙袋がはっきりしているので、メイクをそれほど頑張らなくてもモテる女子のメイクをすることができそうです。

ぷっくりとした涙袋は、長いまつ毛や大きな黒目、人によっては二重と同じくらい魅力的にみえるポイントですよね。涙袋がはっきりしているカエル顔の女子を羨ましいと思う人も多いと思います。

涙袋がはっきりしているところも、かわいいカエル顔の女子がモテる女子である理由と言えるでしょう。

④鼻があまり高過ぎない

目はしっかりとしていますが、鼻はそれほど高くないというのも、カエル顔の女子の特徴です。むしろ、シーズーやフレンチブルドッグのように鼻がペチャっとしている方が、カエル顔の女子に近づけると言えます。

鼻がぺちゃっとしていても、シーズーやフレンチブルドッグはかわいいですよね。あんな可愛らしさがカエル顔の女子には備わっているのです。また小型犬を連想させるところもかよわさをイメージさせるのかもしれませんね。

カエル顔の女子メイクをしたいときには、あまり鼻筋にシャドウを入れない方が良さそうですね。ナチュラルなままの顔でいたほうが、かわいい女子になることができそうです。

鼻は高ければ高い方がいいと思われていたのは、今はもう昔の話です。モテる女子とは、人に愛される愛嬌のある顔であることも大切です。低い鼻であることも、カエル顔女子がかわいいモテる女子である理由のひとつです。

⑤鼻は小さめ

カエル顔の女子だけでなく、美人の顔の特徴のひとつでもありますが、カエル顔の女子は鼻が小さめだという特徴があります。特に小鼻の小さい人は、カエル顔に近いと言えそうです。

カエルを思い出してみてください。カエルにももちろん鼻はありますが、どこにあるのかわからないほど小さいですよね。そんな顔立ちがかわいいカエル顔の女子の特徴です。

先ほど鼻が小さいのは美人の特徴でもあると書きましたが、小さい鼻を持つ人には仲間を大切にするという特徴もあるようです。仲間や周りの人を大切にするというのも、性格美人には大切なことです。そんな仲間をところもカエル顔女子がモテる女子である理由のようです。

⑥口がしっかりと大きい

カエル顔の女子は、目だけでなく、口も大きいのが特徴です。芸能人である安室奈美恵さんの顔も大きな口は特徴的ですよね。大きな口は、笑顔をさらに素敵な笑顔にしてくれます。そんなところもかわいいモテる女子の理由ですよね。

口が大きいと、顔が小さくみえるというのもポイントのようです。カエル顔の女子は口だけでなく、目も大きいのでさらに小顔にみえるでしょう。

明るく元気な性格のカエル顔の女子は、楽しくおしゃべりをすることも大好きな人が多いそうです。いつも会話の中心にいるようなカエル顔の女子は、みんなの人気者なのではないでしょうか。

大きな口で元気にみえるカエル顔の女子は、男子からも女子からも人気なのです。カエル顔だと言われてもガッカリしないでくださいね。

⑦ややエラが張っている

カエル顔の女子には、ややエラが張っているという特徴があります。極端にいうと、顔の輪郭がホームベース型の人です。安室奈美恵さんも上戸彩さんもホームベース型とは言い切れないので、ホームベース型の輪郭というのは、極端に言えばということです。

しかしエラがやや張っていると、さらにカエルっぽくは見えますよね。目が大きく、口も大きいと、エラが多少張っていても顔のバランスとしては悪くはないのかもしれません。

エラがやや張っている人にはコンプレックスになってしまう部分かもしれませんが、かわいいカエル顔の特徴には必要なポイントのひとつです。全然コンプレックスに思う必要はなさそうですね。

⑧細めで薄い眉

カエル顔の女子は、もともとの地眉が細く薄いという特徴もあるようです。メイクでかきたす人も多いとは思いますが、もともと脱毛したりしなくても眉がそれほど目立たないという人は多いようです。

眉のお手入れをしなくてもいいというのは、楽でいいですよね。カエル顔の女子はもともの可愛い顔立ちをしているというのがあらためてわかります。

カエル顔の特徴でもありますが、目が大きいので、眉が他の人と同じくらいであっても薄く細くみえるというところもあるようです。

カエル顔の女子は、メイクにかける時間も短く済みそうですね。優しく柔軟性もあるように見られるカエル顔の女子は、誰からもモテる女子と言えそうですね。

⑨小ぶりな耳

本物のカエルと同じように、カエル顔の女子も耳はそれほど大きくないという特徴があります。福耳と言われるような耳の大きさではないようです。

小さい耳のひとは、自立心が高い努力家だと言われています。華やかにみえて、実は努力家というギャップが男子を虜にしてしまうのかもしれませんね。

また小さい耳に可愛いピアスをしたり、揺れるイヤリングをつけることで、さらにか弱い女子のイメージを持たせることもできるようです。知らず知らずのうちにモテる女子になれるのが、カエル顔の女子なのです。

そんな小さい耳に、髪の毛をそっとかける仕草もセクシーに見えますよね。目や口以外は、少し控えめなパーツになっているというのも、カエル顔の女子の特徴になるようです。

⑩冷めた表情をする

カエル顔の女子というのは、どこか冷めた表情をすることがあります。大きな目と大きな口は、感情を表現するときには武器になります。

しかしぼーっとしているときや、何も考えていないときには表情がありません。その落差のために、カエル顔の女子がぼーっとしているときは、冷めた表情をしているように見えてしまうようです。

笑ったり怒ったりするのがわかりやすいぶん、普通にしているだけで冷めたようにみえるところが、初対面の人にとってはとっつきにくい人だと思ってしまう理由にもなるようです。

顔の特徴なので相手にわかってもらうのも難しい点ではありますが、付き合っていくうちに、実はよく笑う人であることがわかったり、聞き上手なだけでなくおしゃべりが大好きだということが分かると、そのギャップでさらにモテる女子になれます。

⑪キツイ性格の印象

カエル顔の女子というのは、鼻が低いためにぱっと見少し華やかさにかけるところがあります。大きな目と大きな口は愛嬌がよくもみえますが、目が横に大きい人の場合、ときにキツイ性格の人だと勘違いされることもあります。

実際にカエル顔の女子は人気者で、いつも誰かといるイメージがあり、初めて会う人はそばにより難いイメージがあるかもしれません。そのイメージがさらにカエル顔の女子をキツイ性格だとイメージさせてしまうのかもしれませんね。

⑫幼顔

爬虫類系の顔立ち全般に言えることですが、パーツの位置により年齢よりも幼く見られる傾向にあります。赤ちゃんの顔を思い浮かべるとわかりやすいかもしれませんね。パーツが離れ気味ですよね。

このような配置は年齢より幼く見られたり、場合によっては「年齢不詳」的な扱いを受けることも。でも、考え方によっては幼く見えるのは得!いくつになっても若く見られるということです。

幼顔はとってもキュート。決してマイナスではありません。大人っぽさを求めたい気持ちがあるかもしれませんが、自分の個性を生かす方がもっと素敵になれます。無理して背伸びせずに、活かせる特徴を生かす努力をしたほうがモテ女子になれますね。

⑬感情が表に出ない

カエル顔の人は無表情が多いと言われています。カエル顔なことにコンプレックスを抱く人が多く、そのために表情が硬くなってしまうのですね。

無表情な人はどうしても愛想が悪く見られ、とっつきにくい印象になりがちです。あまり笑わないキャラ作りをしているわけでないならば、敢えて笑顔を作るように多少努力はしたほうがいいでしょう。

無表情で得をすることは世の中そんなに多くありません。親しい友達なら理解してくれても、世の大半の人にはあまりいい印象は持たれないものです。

コンプレックスからくる無表情だとしても、コンプレックスを逆手にとるくらいの気持ちでいれば表情豊かになっていきますよね。

⑭気配りできる

カエル顔の人は気配り上手!しかも、損得を考えた気配りではなく、自然な気配りができる特徴があります。同性の目は、その気配りにあざとさがあるかどうか瞬時に見抜くものですが、カエル顔の人の気配りはあざとさが無く人気者に。

気配りができる女性は何といってもモテます。愛情がないと気配りってできないものですよね。男性はその愛情深さに惹かれていくのです。上っ面の優しさではなく、内面から滲み出てくる優しさに、男性も女性も集まってくるのです。

⑮寂しがり屋

カエル顔の人は自己表現が苦手。寂しくても「寂しい」なんて言えず、周囲にはわかってもらえないことが多いようです。

先に話した通り、感情が表に出ないのが理解されにくい原因。寂しい時は寂しいといえたら楽でしょうが、そうはいかないようなのです。

我慢して感情が高ぶらないとなかなか寂しがり屋の部分が出てきませんが、それだけ自分を押し殺してしまう強さがあるわけですね。