材料はたったの4つだけ

 まずは、無印良品の「あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ」と、次の3つの食材を用意しましょう。

<材料>1人分 ・「あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ」・・・ソース・トッピング1袋ずつ ※ソースは、1/2~1/3袋ほど使います。 ・食パン・・・1枚 ・マヨネーズ・・・大さじ1~1.5 ・溶けるチーズ・・・1枚

簡単ガーリックチーズトーストの作り方

 それでは、調理スタートです!

無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)
食パンを用意。  食パンをお皿に乗せ、表面にマヨネーズをまんべんなく伸ばします。
無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)

マヨネーズをまんべんなく伸ばす。

 ここ、地味に重要なポイントですよね。はじめから終わりまで、ずっと美味しく食べるためには塗り残し厳禁です。

 そして、その上に溶けるチーズを1枚ペロッと。

無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)

溶けるチーズを1枚のせる。

 次は、いよいよパスタソースの出番。ソースの1/2~1/3ほどを、チーズの上にかけていきます。

無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)
パスタソースをかける。  オイル系のソースなので、ちょっと分離気味? かける前に、袋の上から揉んだり、中身を軽く混ぜたりしておくといいかも。 あとは、トッピングですね。
無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)

パスタソースをかける。

 オイル系のソースなので、ちょっと分離気味? かける前に、袋の上から揉んだり、中身を軽く混ぜたりしておくといいかも。 あとは、トッピングですね。