にんにく好きにはたまらないピリ辛ガーリック

 チーズがトロ~リ、マヨネーズと絡んでいます。

無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)

チーズがトロ~リ!

 フライドガーリックは、よりカリッカリに。

 もう、めちゃくちゃいい匂い! ガーリックもしっかり香っているのだけれど、マヨネーズとチーズも負けじと主張してきます。 香りだけでわかる、“間違いないやつ”。

 いざ、食べてみると。真っ先に、ガーリック。鼻からも、口からも、ガーリック攻め。これは、にんにく好きにはたまりません。

無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身
(画像=『女子SPA!』より引用)

にんにく好きにはたまりません。

 ガーリックソースは、思いのほか味が濃くてピリ辛なのですが、チーズのまろやかさとマヨネーズの酸味がうまく調和してくれて、絶妙な味わいに仕上がっています。

 食パンのカリカリ具合と、トーストしたことでより食感が生かされたフライドガーリックのパリパリ・ポリポリがいい。

ペロッと2枚食べれちゃう

 パスタにかけて食べるのももちろん美味しいのだけれど、食パンの上でギュッと凝縮されたガーリックの味・香りはとんでもなく食欲をそそってきます。半分ほど食べ終えるころには、もう1枚おかわりの準備をしようとしている自分がいました(おかわりしました)。

 これは、悪魔的…! おかわり必至。

 このほかにも、うどんや野菜炒めの味つけに使ったり、ガーリックライスにしたりしても美味しいそうなので、残りのソースで試してみようと思います。

 オンラインストアでも購入できるので、気になった方は要チェック!

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"