【カラー・柄別】ロングスカートの冬コーデ

冬の代表的なカラーのロングスカートでコーデを楽しむのもまた味わいです。カーキ色や茶色を上手に取り入れておしゃれに差を。冬にぴったりのチェック柄も着こなしたいですね。花柄やレオパード柄も見事なアクセントになります。

さまざまなアイテムと合わせやすい白のロングスカート。厚みのある素材のプリーツスカートなら、冬に白でも寒々しく見えません。

柄の入ったシャツやフリルのあるシャツと合わせると、シンプルすぎずに適度なアクセントとなり、コーディネートが華やかに。パンプスと合わせて上品なコーデにもなります。女性らしさを存分に出せる1枚に。

黒のロングスカートは、1枚あると万能に使えるアイテムです。シンプルで何にでも合わせられるのがメリット。コーディネート次第で、オフィスにもプライベートにも履いていけますね。

裏起毛のマキシ丈フレアスカートは、冬に暖かく過ごせる優れもの。スウェット生地ならオフの日向けですね。デニムジャケットやパーカー、ゆったりニットとも合わせられます。

カーキ

 2022年ロングスカート冬コーデ集♡デザイン・カラー別からぽっちゃりさんコーデまで
(画像=a.r10.to/hyzp6T、『lovely』より引用)

カーキ色は秋冬らしい定番カラー。季節感を出したいときにトライしてみる価値ありです。アクティブな印象のあるカーキ色は、Tシャツやトレーナーと相性良し。

つばが広めのハットや、ハイカットスニーカーと合わせて、ちょっとアウトドア風に決めるのもおしゃれ。フレアスカートなら動きやすく、ややアクティブなお出かけにも向いています。

茶色

茶色も秋冬らしいカラーですね。暖かみもあり、目立たず、オフィスカジュアルにも取り入れられる色です。秋冬カラーということでトップスはニットと相性が抜群。

茶色のタイトスカートで、落ち着いた大人の女性の雰囲気に。より濃い茶色のニットと合わせることで、シンプルかつエレガントにまとめられます。前だけインで足長効果を狙うのもコツです。

花柄

 2022年ロングスカート冬コーデ集♡デザイン・カラー別からぽっちゃりさんコーデまで
(画像=a.r10.to/hy4xjw、『lovely』より引用)

大きな花柄のロングスカートも、冬に挑戦してみてほしいアイテム。女性らしい柄が目を引き、華やかなコーディネートを実現できます。

無地のニットと合わせて、花柄を際立たせるのがポイント。トップスとバッグ、ブーツを黒で揃えて、シックにまとめるのも大人の魅力を引き出します。トップスをインし、ハイウエストですらりと見せるのもコツ。

チェック柄

一気に秋冬感を演出してくれるのがチェック柄です。流行のグレンチェックやタータンチェックをチョイスすれば、トレンドコーデが完成しますよ。

ネルのチェック柄ロングスカートなら、冬らしい質感に。チェックの柄も柔らかな印象に見えます。トップスには無地で白か淡めの色のものをチョイスして、チェックを引き立たせましょう。

ドット柄

 2022年ロングスカート冬コーデ集♡デザイン・カラー別からぽっちゃりさんコーデまで
(画像=a.r10.to/hVTOit、『lovely』より引用)

無地のざっくりニットと相性がいいのが、ドット柄のロングスカート。細かなドットを選ぶことで、全体として大人っぽく上品なコーディネートになりますよ。

ざっくりニットでシルエットをゆるくさせないために、前だけインするのもテクニック。ウエストのラインを示すことで、ロングスカートの足長効果を引き出すことができます。

レオパード柄

 2022年ロングスカート冬コーデ集♡デザイン・カラー別からぽっちゃりさんコーデまで
(画像=a.r10.to/hy1AjS、『lovely』より引用)

個性の強いレオパード柄も、プリーツが入った白ベースのロングスカートなら印象がソフトに。甘さと辛さを併せ持ったテイストになります。

黒のパーカーとスニーカーで、冬の休日のお出かけ向けカジュアルコーデに。あえてシャツの裾を出しても、レオパード柄の野性感と合わさってエネルギッシュなイメージにまとまりますよ。